BIG5と呼ばれて - その4 -

BIG5と呼ばれて - その4 -_d0036978_16323491.jpgあぁ、これはまさに恐竜だ。恐竜は存在していたんだ!

この黒サイを始め、地球の方々で絶滅したり、絶滅が危惧されている野生動物がいます。ご存知の通り、その原因の多くは我々人間。

今回たくさん見た象たちも、その牙を狙われて一時は数が激減。これはいけないと保護を始めたら今度は数が増え過ぎて困った。彼らはたくさんの草を食べるから砂漠化が心配だと。そして数を制限する為の猟を行う・・・ 人は神になったのだ。

『地球にとって人間の存在は病』という文章が思い出された。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2009-03-18 17:10 | 旅行 | Comments(0)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro