お買い得商品。

チェントロの本屋さんで衝動買いしたハーモニカ、ドイツ製で5ユーロ(600円)也。思いのほか子供たちに大好評でした。

皆で仲良く使って欲しかったのだけれど、でも、それは無理な要求だったみたい。昨夜から奪い合いが絶えない。ハーモニカの音色と泣き声が交互に聞こえてきます。

誰が何と言おうと、これは自分一人の物だと思い込んでいるRiki。今朝、KeiとMahoがいない隙に、ハーモニカの箱になにやら書き込んでいます。

『パパ、"L'HO PERSO"ってどういう風に書くの?』

『???』

聞けば、"このハーモニカを無くしました"と箱に書いておけば、皆諦めてくれるだろうとのこと。なるほど、面白いこと考えるねぇ。

もちろんそんな甘い考えがお姉ちゃん達に通用するわけのないことはよく分かっていて、一人だけの朝、今だけとばかり思う存分演奏していました。

ほら、ブルースの渋い響きが聞こえてくるでしょ?

お買い得商品。_d0036978_20392085.jpg



名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2008-11-22 23:03 | 子育て | Comments(0)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30