毎日、少しずつ。

『Keiちゃん、今日はどうだった?』

『おやつの時間にね、ステファノに、"さっき言いたいことがあるって言ってたけどなんだったの?"って聞いたのね』

『うん』

『そしたらステファノね、"え~っと、なんだったっけ・・・忘れちゃった・・・ あっ、でもね、comunque sei bellissima!!" (ともかくキミは最高に可愛いよ!)って言うの! 顔を真っ赤にして、小さな声で・・・』

恋の国、伊太利亜。Keiが口説き落とされるのも時間の問題かな?

毎日、少しずつ。_d0036978_22362811.jpg



Commented by Jacqueline at 2008-10-01 17:18 x
この写真のコラージュ、いいですね!
Keiちゃん、帽子とスカーフもよく似合っていて、オサレさんです~。

さすが、イタリア男子(笑)、子どもの頃からそういうこと言える(もちろん、イタリア人でも言えない/言わない人もいますが)のは、女子にしてみたらいいことですかねぇ~。
エドアルドかステファノか、これからの展開が気になりどころですね、ふふふ。
Commented by kotaro_koyama at 2008-10-02 17:49
Jacquelineさん>女の子なんですよねぇ、やっぱり。どこへ出かける訳でもないのに、お化粧やこんな格好をしたりして、いつもお洒落を楽しんでいます。
エドアルドは別だけれど、ステファノは同じクラス。先日は、ステファノのお家にお呼ばれもされて。『遠くのなんとかより近くの~』になるかなぁ???
Commented at 2008-10-09 04:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotaro_koyama at 2008-10-09 17:49
Ma come avete trovato questo blog!?!?!? Vi scrivo subito!!!
Commented by noa at 2008-10-09 18:39 x
子供なりに大事件ですよね・・・恋。

羨ましいな。
親にも好きになった相手にも「好きなんだ」って口に出して言える。

イタリアの子供達は大人っぽいですね。
スペインの子供達、特にうちの長男もう10歳ですけど、クラスの殆どの子供達が
まだ「好きな子」とか「ガール(ボーイ)フレンド」といった類の話題を
茶化したり、嫌がったり、ちょっとでもあやしい二人がいると周りが
「あー!こいつらできてるー!」って過剰反応気味に騒ぎ立てたり。
要するにまだ恋が恥ずかしい事のようです。
でも状況が変わるのももう時間の問題のような気がします。笑
Commented by kotaro_koyama at 2008-10-15 17:06
noaさんはスペインご在住だったんですね。子供たちの様子を見ていると、男の子の方はやっぱり過剰反応して茶化したりしているみたいですよ。昔を思い出すと、それは同じだったかなあ?日本でも、イタリアでも、スペインでも、いつも女の子の方がマセテいる・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2008-09-30 22:47 | 子育て | Comments(6)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro