è lui? o non è lui...

フランスから自宅へ帰って来ると、早速ビデオのスイッチを入れてテープを巻き戻してみました。怖いもの見たさで少々震える指・・・
PLAY あれっ?う~ん、思ったものと違う番組が録画されてるなぁ・・・

実はボク、イタリア民放の『カラビニエーリ7』なる警察モノの連続ドラマにチョイ役で出演していたんです。人づてに頼まれた事、当初はエキストラ程度のものだろうと高をくくっていたのだけれど、実はしっかり台詞もある本格的なもので。

ちゃんと報酬も貰って、それはそれで楽しい経験だったんだけれど、自分のこの顔のアップと大根演技を見るのなんてやっぱりコワかったんですよ。大画面テレビに買い換えちゃったし。

ん~、何回見ても、ビデオにはやっぱり録画されていないや。ホッとしたような、残念なような、複雑な気持ち。

でも、その翌日、近所のバールへ行くと・・・
『あらぁ、スターのお出ましね!』

といつものおばちゃん。コーヒーを飲みに来ていた隣の花屋のお姉さんも、大喜びで、
『見たわよぉ!サインちょ~だい!!』

そして、Keiを歯医者に連れて行けば、受付の看護婦さんが、
『あのぉ、もしかして、テレビのフィクションに・・・ や~っぱりね!』

う~ん、テレビのパワー、全国放送の力はスゴイ。やっぱり一目見たかったかも。
え?どんな役だったのかって? ・・・ ・・・ ・・・

スシバーの店主です。

è lui? o non è lui..._d0036978_2335095.jpg




Commented by とまと at 2008-07-03 10:02 x
Riki君の笑顔おかえりなさい!美味しい時間?楽しい時間を過ごした笑顔ですね。
有名人になっちゃったんですね!ぜひ拝見したいです!
Commented by kotaro_koyama at 2008-07-03 18:16
とまとさん>ただいま!でもまた出発です。今朝パンを買いに行ったら、パン屋のおばちゃんもやっぱり見てました、そのテレビドラマ。『これからもまた出るんでしょ!?』の質問を否定すると、『分からないわよぉ。あなたの演技を見たテレビ局の人がまた声を掛けてこないとは限らないわ!』って大真面目な顔で。かわいいおばちゃんなのでした。
Commented by Hiromi at 2008-07-22 04:42 x
kotaroさん、こんにちは!実はミケーレのママがカラビニエーリを見ていて、大興奮&大感激して私に教えてくれました。その後、お電話を致しましたが既にご旅行中でした・・・。再放送の際には絶対見ますネ!
Commented by kotaro_koyama at 2008-07-22 13:09
Hiromiちゃん>そうかあ、そんなところでも発見されていたのね。きっと醜い顔がアップで映ったんだろうなぁ。カメラマンの人、かなり接写していたから・・・。再放送するのかな?
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2008-07-02 23:53 | イタリア暮らし | Comments(4)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro