夕暮れに

いい季節になりました。日中の日差しは厳しいけれど、日陰は心地よい。サマータイムのせいもあり、夜は9時過ぎまで明るいですから、夕暮れ時を楽しむのには最高です。庭の手入れ はまだ中途半端ですが、この心地よい夜を楽しまない手はない、ということでBBQ。

イタリアの肉は美味しいです。小手先不要、シンプルな炭火焼がいいんです。ステーキもいいけど、「サルシッチャ」が止められない。豚の挽肉で作った、ただの太いソーセージですけど、これが旨い!我が家で仕入れるサルシッチャは、肉屋のおじさんお手製です。胡椒がきいているので、普段は「から~い!」とブツブツ文句を言うKeiですが、外で食べる炭火焼サルシッチャの味は別格のようです。 "BUOOOONA!!!"
夕暮れに_d0036978_19164911.jpg

日本では、再びサマータイム導入を試みる動きがあるそうです。反対論も根強いようですが、「人生楽しむ」一つの手段としていいと思うのですが。やっぱり残業が増えるだけかしら?



Commented by くまさん at 2005-05-29 22:32 x
koyamaさん、こんばんは∈^0^∋
郵政民営化法案の方が手間取っていて、サマータイム法案は時間切れの可能性が出てきましたね。サマータイムが導入されると、おっしゃるとおり反対理由の大半が残業時間が増える。明るい時間に帰るのは気まずいのでしょうね。koyamaさん、日本人を全員一年間イタリアに滞在させないとダメでしょうね。(爆)
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Commented by kotaro_koyama at 2005-05-30 17:39
くまさん、おはようございます。
そうですか、サマータイム法案は時間切れになりそうですか・・・。そうですねぇ、まずは日本人のイタリア人化を図らないと、そんな規則だけ作っても、机上論理に終わってしまいますよね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2005-05-29 19:20 | イタリア暮らし | Comments(2)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro