お散歩

お散歩_d0036978_20463028.jpgここ数日、ほんとうにいい天気が続いています。

『お散歩行こうよぉ~』

爽やかに晴れ渡った空。Rikiに誘われると、断る理由がありません。

公園に行くにも、色々とお気に入りのモノを持っていかないと気がすまないRiki。彼なりに、色々と準備があるんです。まずは、小さなカバンにたくさんのミニカーを入れて。そして、いつもの帽子をかぶって。

『Riki、乳母車は持っていかないよ。散歩に行くんだから歩かなきゃ』

『・・・。うぅぅん、プーさんを乗せていくのっ。Rikiが押すのっ!』

本当かなぁ?後で自分が乗りたいんでしょう?

100メートルほど、プーさんをお散歩させてあげた後は、案の定。お得意のヘナチョコ眉毛で訴えてくるのです。

『つかれたぁぁ。もうあるけなぃぃ・・・』

そして、今日もちゃっかりと乳母車に納まったRikiなのでした。
Commented by mondoarmonia at 2007-05-22 08:58
これまた、家の甥っ子のアメデオと同じ!
子供って本と賢いですよね!
この前なんかアイスが食べたいって言うから、ま、たまにはいいか・・・と食べさせたら、食べ終わった後、違うお菓子を見つけ又それが食べたいって言い出したんで、さっきアイス食べたばっかりだから今日はだめ・・・って言うと、「ぼくはアイス食べたくなかったのに・・・」って言われ・・・
あのときばかりは、あのずる賢さに大爆笑してしまいました。
Commented by kotaro_koyama at 2007-05-22 16:54
HEROさん>ずる賢さにかけては、日本よりも、やっぱりイタリアが一枚上手ですよね。そんな世渡り術だけは、どんどん吸収していくようで。ずる賢さにかけては天下一品のお姉ちゃん、Keiもいるし・・・。
Commented by sfarina at 2007-05-30 22:01
久し振りにお邪魔いたしました。
Riki君 以前の画像見ましたがハンサムですねぇ。
ハンサムなうえに furbo(笑)? 順調にイタリアーノに成長中かしら?
Commented by kotaro_koyama at 2007-05-31 18:30
sfarinaさん>Rikiは、顔立ちがハッキリしてるんですよね。時々ハーフに間違えられます。えっ、もしかして、お父さんは・・・。いやいや。イタリアの空気を吸っていると、こっちの遺伝子も取り込んでしまうのかなぁ?
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2007-05-20 21:01 | イタリア暮らし | Comments(4)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro