una vacanza a Londra - epilogo -

una vacanza a Londra - epilogo -_d0036978_11292160.jpg一週間のロンドン滞在も終わりました。友人が素敵なアパートを貸してくれたお陰で、快適に、安く、都会のバカンスを楽しむことができました。

オイスターカードを買って、地下鉄とバスを乗りこなし、近所の小さなスーパーで買い物をして。レジに立つイスラム系のお兄ちゃんは、なんだかとても感じがよかった。様々な人種が混在しているこの街では、ボクは、ガイジンであってガイジンでない。アジアの顔をして、ヘタクソな英語を喋っていても、それはごく普通のこと。短かったけれど、本当にロンドンで暮らしたような気がしました。

『Keiちゃん、何が一番心に残っている?』

『滑り台とロンドンブリッジ!!!』

そうだね。TATE MODERN美術館の中を突き抜ける、あの巨大な滑り台、それはそれは楽しかったでしょう。長い長い列に並んで、辛抱強く待ったかいがあったよね。ロンドンブリッジは・・・ きっと、一番立派だったタワーブリッジのことだね。ボクも、あれがロンドン橋だと思ったから。

一日中街を歩き回って、公園で遊んで。アパートへ帰るバスに乗った頃には、Rikiだけじゃなくて、Keiもダウンしちゃったね。Mahoが、頑張って目を開けていてくれたから助かったけれど。

これからどんどん大きくなっていく君たち。その心には、何が焼き付いただろう。何が残っていくのだろう。
Commented by mondoarmonia at 2007-05-03 08:17
こんにちは。
早速遊びに来ました!
これからもよろしくお願いしますね!
リンクはってもいいですか?
Commented by kotaro_koyama at 2007-05-03 09:33
mondoarmoniaさん>こちらこそ! リンク、もちろん!!
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2007-05-01 11:59 | 旅行 | Comments(2)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro