tutto a posto

tutto a posto_d0036978_205776.jpgカーニバルのフェスタを終えて、Rikiがまた体調を崩しました。熱もないしたいしたことないだろうと、何もせずに放っておいたのですが、一向に元気になりません。医者を呼ぶことにしました。イタリアにはまだ、往診してくれるお医者さんがいるので助かります。

お腹をポンポン、お口をア~ン・・・
どうやら、たいしたことはなさそうです。処方箋を書いてもらいます。あっ、そうだ。ついでにアレを見てもらおう。

『先生、この子のおチンチンですが・・・』

そう、前から気になっていたんです。生後間もない検診で、ちょっと皮が被りすぎていると言われていたんです。その後、お風呂に入れる度に、引っ張ってみてはいたんです。が、どうも改善の気が見られない。オンナのママはもちろん、オトコのボクにとっても、その可愛いおチンチンをどこまで強く引っ張っていいのかわからない。自分のモノではないし…。でも、このまま成長してはマズイ。オトコにとっては重大なモンダイデス。

『ふむ。確かに。でも、もう遅いな・・・』 と先生。

え?遅いって…手遅れってこと…?と焦っていると、彼、おもむろにぎゅぅぅぅ~ってRikiのおチンチンの皮を力強くお剥きになられたんです。すると、空気に触れたことのない真っ赤な中身が現れました。ひぇぇ~。

"A posto."    (これでよし)

落ち着き払ったままのお医者様。え?もういいの?さっきの「手遅れ」ってのは何だよ!

ちょっと血が出て、大泣きのRikiでした。しばらくは、おしっこするのも嫌がっていたけれど、もう大丈夫。よかった、よかった。強引な先生に感謝しなきゃだね。元気になったムスコを見て、お父さんは一安心なのでした。
Commented by Pfgia at 2007-03-09 12:00 x
こんにちは、いつも拝見させてもらってるんが初めてコメント残します。1歳4ヶ月になる息子、ローマで生まれたんですが主人(メキシコ人)はイタリアに割礼の習慣がないことにとても抵抗があったようで(メキシコでは割礼の習慣がある)、割礼していない息子のおちんちんをどう扱えばいいのか、どう清潔に保てばよいか今でも心配しています。おおげさな...と内心思っていたんですけど父親であり男性のkoyamaさんが「自分のモノではないし...」という発言でちょっと主人の気持ちがわかったような気になりました。
Commented by kotaro_koyama at 2007-03-10 17:50
Pfgiaさん>ご訪問&コメントありがとうございます。ボクも、なんとなく、イタリアを含めた西洋では割礼をするのかと想像していたので、Rikiも問題ないだろうと思っていたのですが・・・。生まれた時、初めてイタリアにはそんな習慣はないと知りました。いやぁ、ご主人の気持ちよく分かるなぁ。子供の小さなおちんちんは、あまりにも可愛くて、ほんと、どこまでどうしていいのか、オトコ親でもちょっと困るんですよ。。。
Commented by REGO at 2007-03-24 01:26 x
こんにちは&はじめまして。2歳の♂のママです。

日本では割礼しないのが一般的ですよね…。
只、息子のチンチンは可愛いなぁと純粋に思います。

それにしてもブログ(?)の写真、とても素敵ですね。
普段は携帯カメラでカシャカシャ子供を撮っていますが、
こんな綺麗な仕上がりにはなりません。。
どんなカメラで撮ってるのでしょうか?
もちろん『腕』のよさもあるのでしょうが…
Commented by kotaro_koyama at 2007-03-26 23:00
REGOさん>どんなものも、小さいと可愛いですね。(笑)
カメラは、キャノンの一眼デジタル(EOS KISS)を使っていますよ。腕は別にして、携帯カメラよりは上手に撮れますね。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2007-03-01 20:42 | 子育て | Comments(4)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro