Milano fa bene

Milano fa bene_d0036978_23383018.jpgミラノに遊びに来ました。

クリスマス休暇のせいか、静かな街。ドライブをしていると、仮設スケートリンクを見つけました。スフォルツェスコ城のお膝元、なかなかのロケーションです。

もちろん子供たちは大喜び。早速、生まれて初めてのスケートに挑戦です。スケート靴の紐を結ぶのももどかしく、氷の上へ飛び出して行きました。グルグル、グルグル。とり憑かれたように何周も何周も滑り続けるKei。

『危ないっ!もっとゆっくり!』

大声で呼びかけても、聞く耳なし。こりゃダメだ… いや、これはいい機会だ。子供たちの面倒は友人に任せて、パパとママは、美術散歩をすることにしました。大聖堂横のPalazzo Realeで開催されていたTamara de Lempickaの展覧会へ。子供なし、のお出かけなんて、何年ぶりか!

特に興味のあった画家ではありませんが、やっぱり脳の刺激になります。そして、五感が鋭敏になった後は、街中の鮮やかな色々が眼に飛び込んでくる…。

ミラノ。あまり好きな街ではありませんが、時々遊びに来るにはいい所です。
Commented by R_bridge at 2007-01-04 23:49
あけましておめでとうございます。
たまにね、美術館や博物館に行くとボケていた五感がだんだんと
よみがえってくるのが実感できます。最近ちょっとご無沙汰。
奥さんとのデートもできてよかったですね。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by kotaro_koyama at 2007-01-05 00:07
R_bridgeさん>ほんと、その通りです。フツーの生活ばかりしていると、知らず知らず五感が鈍ってしまうんです。都会の刺激は、自然のそれとはまた違うものがあって、たまにはいいです。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2007-01-04 00:37 | イタリア暮らし | Comments(2)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro