面影

親戚の叔母が、時々、このブログを見てくれているそうです。

ん?「親戚の叔母」というのも変な日本語だな。でも、母の従姉弟ってなんて言うんだろう・・・、とネット検索してみたら、「叔従母(いとこおば)」というらしいです。

その叔従母によると、Keiは、亡くなったボクの母に良く似ているとか。
そうかなぁ?まじまじと彼女の顔を見つめてみました。

外見が似ているかどうかは別として、その性格は、母のそれを受け継いでいるかもしれません。

明るくて、自由奔放。豪快だけど、繊細。その人懐っこい性格で、すぐにこちらの心に入り込んできます。なんか憎めないんです。

何よりも、大きな口を開けて爆笑するところなんてソックリ。

いいなぁ。久しぶりに母のことを想い出しました。

そのまま、そのまま、大きくなってね、Keiちゃん。

面影_d0036978_16221814.jpg









名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2006-08-29 16:38 | 日本放浪 | Comments(0)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro