夏山へ

『八方尾根の麓にさ、モンピジョンっていうパン屋があるから、そこで待ち合わせよう』

旧友Mの誘いは、いつも唐突。そしてボクは、いつもその手に乗ってしまうんです。今回の企画は、夏山とのこと。さて、どうなることやら…。

梅雨明けと共に、中央道を一路、長野へ向かうことになりました。お互い、子供を連れて、奥さんは家に残して。Rikiもお留守番です。MahoとKeiにとって、山登りは初めての経験。さて、お気に召してくれるかな?

待ち合わせ場所のパン屋を、ようやく見つけると、『ゴンドラへ急ごう!まだ登れるだろ?』とM。あれ?今日は泊まるだけじゃないの?もう午後の2時だよ?でも、彼は一度言い出したらなかなか後には引きません。黙って、八方尾根のゴンドラに飛び乗りました。

リフトに乗り換えて、更にぐんぐん登っていくと、懐かしい黒菱小屋が!Mと共にスキーに熱中した大学時代が、甦ります。

第1ケルンでリフトを降りると、案の定、もう下山する人の列ばかりでした。当然です…。Mとの行動は、いつだって常識外れなんです。

八方池まで行きたかったけれど、やっぱり時間がない。第2ケルンまでのお散歩でお茶を濁しました。

でもね、Keiちゃん、ここだってもう標高2000mもあるんだよ!

夏山へ_d0036978_9195546.jpg









Commented by hirocakep at 2006-08-03 14:24 x
Mも相変わらずだなww
Commented by kotaro_koyama at 2006-08-03 21:12
hirocakepくん>そうそう、まったく変わりません…
Commented by mokomoko_t at 2006-08-03 21:15
八方に行かれたんですか?さぞかし涼しかったことと思います。
実は数年間、ここの近くに住んでいました。
毎日山を見ながらの生活・・・。たぶんMahoちゃんやKeiちゃんより
もう少し大きい頃です。
そんな多感な時期には狭い世界でした。
でも本当に健康になりました。
良い休暇をお過ごし下さい。
Commented by kotaro_koyama at 2006-08-03 21:45
mokomoko_tさん>そうですか!白馬は、いい所ですよね。青木湖など、雰囲気が良くて好きです。
子供には、自然いっぱいのところで暮らしてあげるのも一つの選択肢かな、と思うのですが、『狭い世界』との天秤にかけると、なかなか難しい選択で、なかなか踏み切れないんです…。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2006-08-03 09:43 | 日本放浪 | Comments(4)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro