怪しい金持ち娘、一人
2026年 05月 20日
「パパ、わたし、ここではお金持ちだよ!」
「豚骨ラーメンとウーロン茶で、たったの7.17ユーロ!」
「さっきね、一人カラオケしちゃった。2時間歌って、ビール付きで、6.93ユーロ!あー、喉枯れた!」
日本滞在中の娘。あらゆる支払いが、自分で稼いだユーロに換算されてくるその数字を見ては、その安さに毎日驚いている様子です。
日本には友達もほとんどいないし、ママは毎日お仕事。2週間も一人で何をするのかな、暇を持て余すんじゃないだろうか、と思っていたけれど、それは杞憂でした。
「わたしがちょっと変でもさ、みんなすごくやさしくしてくれるし」
コンビニや郵便局の窓口で勝手分からず、もじもじしていると、その「純ジャパな顔」を見て不思議そうにしながら、みな手取り足取りやさしくしてくれるそうです。
「私はともかく、第一、変な人多いし!今日なんて、靴をガムテープでぐるぐる巻きにして電車に乗ってきた人がいたよ」
あぁ、雑多な人が交差する大都会東京だもの。風変わりな奴がいたって、そんなの誰もいちいち気にしない。すこし変な、浮世離れした日本人の女の子が、一人でラーメン屋行こうが、カラオケに行こうが、誰も驚きやしない。
「おひとり様にやさしい国」で、すっかり自由を楽しんでいる様子です。

写真は、往路、飛行機の中で撮って送ってきてくれたもの。
「富士山が綺麗だったよ!」
富士の美しさは、万国共通であります。
イタリア(海外生活・情報)ランキング
いいなー
可愛いKEIちゃんを僕の故郷東京案内
したかったなー😆
1週間ちょい、ズレた
可愛いKEIちゃんを僕の故郷東京案内
したかったなー😆
1週間ちょい、ズレた
1
> Toruberlinさん
「東京で食べすぎた、ヤバい、これはイタリア帰ったらダイエットだ」って騒いでます。もし徹さんに案内されてたら、更に、かならヤバかったですね!!!
「東京で食べすぎた、ヤバい、これはイタリア帰ったらダイエットだ」って騒いでます。もし徹さんに案内されてたら、更に、かならヤバかったですね!!!
by kotaro_koyama
| 2026-05-20 19:07
| 日本放浪
|
Comments(2)

