あるがままを受け入れて

「14年前の今日、こんなことがありましたよ」

Facebookが思い出をくれました。

あるがままを受け入れて_d0036978_16385771.jpeg

2011年9月25日――当時8歳だったRikiが、初めてゴルフコースデビューをした日なんだって。

なるべく過去は振り返らないようにしているこのブログですが、あまりに可愛らしい息子の坊主頭とくりくりお目目にやられちゃって…

(このこと、このブログにも書いたっけ?)

遡ってみたら… あった、あった。



Play it as it lies ― あるがままにプレーせよ

そうそう。この子はいつだって馬鹿正直なくらいゴルフという遊びの真髄に忠実だったけ。

それは誰が教えた訳でもなくて、持って生まれた彼の性格からくるものだったな…

「三つ子の魂百まで」だ。これからちょっとした間違いも起こすだろう。でもその性格は死ぬまで変わらないだろう…

そんなことを考えていたら、息子からの着信が。

「パパ、足首のMRIを撮りに行かなきゃならないんだけれど、送り迎えしてくれるかな…?」

はいはい。

僕だって、そのすべてを受け入れます。

もちろん、

喜んで。


追伸
Keiに作った生姜焼き弁当のあまり、ついでに持っていってあげるよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

イタリア(海外生活・情報)ランキング
Commented by Toruberlin at 2025-09-26 19:51
美味いに違いないKeiちゃん生姜焼き弁当の残り、RIKIは間違いなく喜ぶ😆がコータローさんは昼に食べないの❓
なんて、どうでも良い疑問を書いちゃったが
14年前かー、写真では面影なし。
当時は奥方似だったんだなー
いまは、まるでコータロー息子だが。
MRIで治療が進むと良いなー
よろしく伝えてください。
Commented by kotaro_koyama at 2025-09-27 14:01
> Toruberlinさん
この日は、大量に生姜焼き作っちゃったから、僕も食べましたよ。夕食まで!
Riki、松葉杖はもう使っていないけれど、同じ足首を何度も痛めているので念の為の検査なのでした…
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2025-09-26 17:09 | イタリア暮らし | Comments(2)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30