仙川散歩

京王線、仙川駅で降りました。

仙川… ここの記憶は、幼い頃、祖父と川縁を散歩したこと…

僕の記憶に残るそれは白黒で、どちらかといえば暗く湿ったものだから、

再開発された駅周辺の綺麗さにちょっとびっくりしました。まるで初めてカラーテレビを見たかのように…

子育て世代の家族の姿が多くて、なかなか活気に溢れています。

ぐるぐる歩いていたら、「あっ、このコンクリートの質感は!」

安藤忠雄設計のアパートメントに出会いました。

昔ながらの商店街も残っていて、狭い通りは、桐朋学園の学生でいっぱいです。

駅近くの路地に見つけた、いわし料理専門の居酒屋「こしじ」

暖簾をくぐると、小さな店内は、常連さんらしきお客様ばかり。

ガイジン観光客気分の私には、なかなかディープな雰囲気です。

いわしだけ、なのかと思ったら、結構色々なメニューがあって、

味も、鮮度も、よろしかったです。

お供は、冷酒で…

ニッポンへ来たら、こういう所!

仙川散歩_d0036978_10264353.jpeg

そうそう、当てもなくふらふらと歩いていたら、ママチャリに轢かれそうになりました。

3回くらい。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

イタリア(海外生活・情報)ランキング

名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2024-04-21 00:24 | 日本放浪 | Comments(0)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30