僕たちを繋いでくれるもの

夜9時。突然、アンドレアからのメッセージが。

「明日、一緒にゴルフどう?」

おーーー、久しぶり! 久しぶり過ぎて、一瞬、誰かわからなかったよ。

お前と一緒にゴルフをしたのは、いつのことだったっけ… その時のことを書いた気が… とブログを見返したら、あった、あった。あれは、もう3年前のことだった。

あの頃、アンドレアは失業していたけれど、今はトスカーナにある高級プライベートゴルフクラブで働いている。休みを利用して、ウンブリアに戻ってきたらしい。



翌朝、10時。

相変わらずのロングヘア、そして甘いマスクだった。こいつ、あの俳優に似ているんだよな、ほら、あの人… スーパーマン役やったり、ミッションインポッシブルの前作に出ていた…

快晴、絶好のコンディションだった。数組の外国人客がいるくらいで、ゴルフ場はガラガラだった。

僕たちは、二人きりで、気持ちの良い時間を過ごした。わざわざスコアをつけなくても、記憶できる程に、良いプレーもした。

イタリア人にしては寡黙なアンドレアだけれど、よく喋った。

お互いの近況報告、そしてもちろん、ゴルフの技術のこと。

「コータ、ずいぶんと上手くなったねえ!今、ハンデいくつ?」

7から9に逆戻り中… と答えたら、

「その腕で9はありえないよ! 2〜3… いや、スクラッチにならないと!」

今ではティーチングプロの資格も持っているアンドレア。彼からそんな言葉を貰って、とても嬉しかった。

僕の欠点である、オーバースイングを矯正するためのドリルを一生懸命考えてくれた。

20歳以上も年下のアンドレア。

こんなに歳が離れていても、

以前に会ったのがいつのことか忘れるくらいでも、

この遊びが、僕たちを繋いでくれる。


僕たちを繋いでくれるもの_d0036978_16391770.jpeg


前夜、彼からの誘いに応えたら、「スーパーハッピーだよ!」って…

可愛いじゃないですか…

嬉しいじゃないですか…

僕たちを繋いでくれるもの_d0036978_16400226.jpeg

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
Commented by Keiko at 2023-09-17 02:51 x
なんだかんだ言って、ゴルファーって幸せですよね。^^
Commented by kotaro_koyama at 2023-09-17 15:37
> Keikoさん
年齢、仕事、そんな枠を超えた友人を作ることができるのがゴルフの良いところですね!
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2023-09-15 18:25 | イタリア暮らし | Comments(2)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro
カレンダー