今季ベストスコア… だけど

「コータ!今日来るだろ!?」

朝8時、マルコからのメッセージ。

彼奴からの誘いじゃあ断れない。仕方ない、行くか…

正直、ここ数日、ゴルフにやる気を無くしていたんです。

それは自分のゴルフにちょっと自信を失っていたからかもしれないし、

体調がイマイチだったからかもしれないし、

ここではまだ語れない子供とのことで悩み、その挙句、自身の人生そのものが空虚に思えていたからかもしれない。

ちょっと鬱気味だったのかもしれません…


ガラガラのゴルフ場。

いつものように、たった一杯の、ビールやコカコーラを賭けての真剣勝負。

お天気は最高、そしてマルコも僕も調子良かった。16番ホールまで、拮抗した良い戦いになりました。

時折脳裏を横切る悩み事もすぐに消えて行く…


最終ホール、僕は2オーバーでティーグランドへ。

ティーショットフェアウェイど真ん中からの…

向かい風134ヤード9番アイアン、左に引っ掛けるのを身体が嫌がったのか、ちょっとだけ擦り気味に当たった球が、真っ直ぐピン方向から右へ…

池ポチャダブルボギー。

今季どころか、生涯ベストスコアが掛かっていたのに!

別に緊張した訳じゃ無いのだけれど…

これがゴルフ、か。


今季ベストスコア… だけど_d0036978_06334475.jpeg

フェアウェイキープ、0/0になってますが、実際は 8/14でした。ティーショット、安定していた感があったけれど、結構外してたんだ… スコアがまとまったのは、やはりショートゲームとパットだ…


ともかく、僕をゴルフへ引き摺り出してくれたマルコに感謝です。

少し心が元気になりました。

持つべきものは友、なり。

週末、試合に出ようかな…

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
Commented by kurikuri1954 at 2023-09-08 18:25
ゴルフってプレーするよりもその場の環境を楽しむのがいいですね
私も昔40年ほど前かな 接待ゴルフで楽しみましたよ 若かったね
当時のスコア パー72で300ほどだしていましたよ
時間がないから この後の待っている人もいるからと 引き上げましたね
私個人は プレーするよりも現場の環境を楽しみましたね 
それにしても18ホール回るって大変 足はパンパンに腫れましたよ
翌日から1週間余り歩けなかったほど 歩くだけとは言え大変ですよ
Commented by kotaro_koyama at 2023-09-09 03:17
> kurikuri1954さん
岡本綾子プロも言ってますね、「景色も楽しみなさい!」って。僕は滅多にカートに乗りません、ゴルフに行くと言うより、歩きに行ってることの方が多いかもです。
Commented by COCO at 2023-09-09 06:34 x
kotaro(師匠)のスコアカードに見惚れてしまいます。
18番ホール、ダボってのもお茶目!!
ラフの伸びたこの季節のゴルフは『フェアウェイキープ!』ですが、最終ホールだけは
ドライバーを気持ちよく力いっぱい振る!と決めています。
が、スコアは暴れることが多いかな…。
これもゴルフの楽しみです。
Commented by kotaro_koyama at 2023-09-09 14:29
> COCOさん
スコアメイクも良いけれど、ドライバーかっ飛ばすのも大事ですね!怒スライスしたら大笑いでね。所詮、遊びですもん!
Commented by Keiko at 2023-09-12 18:29 x
しつもーん!
H2,4,8,16の黒い点はなんでしょうか?
どういう意味があるのでしょうか?

それにつけても羨ましいスコア! (拍手)
Commented by kotaro_koyama at 2023-09-13 00:31
> Keikoさん
ハンデのあるホールに黒印がついてます。これ、GARMINアプリですが、何故か僕のハンデが4と計算されていて…
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2023-09-08 17:50 | ゴルフ | Comments(6)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro
カレンダー