あの日のように、もうひとつの土曜日

Rikiとペアを組んで出場したスクランブル戦、グロス優勝しました。

スコアは、3バーディー2ボギーの1アンダーと、この試合方式にしては良いものではなかったけれど、皆、強風の中で苦労したのでしょう。

優勝と言う結果はもちろんだけれど、何よりも嬉しかったのは、息子をゴルフへ引っ張り出すことが出来たことです。

ゴルフにはすっかり興味を失ってしまったRiki。最後にプレーをしたのは、1月。それ以来、ただの一度もゴルフクラブに手を触れていなかった…

「パパ、ちょっとだけゴルフ行こう?」

天気の良い午後などに、そんなこと言ってくれないかな… 試合なんかには出なくて良いから… お父さんは、ずっと淡い希望を抱いていました。でも、時は過ぎゆくばかりなのでした。

ところが、そこへ友人から試合への誘いが。Rikiもよく知るフランチェスコ、そして、若いニコラ。

「彼らとだったら、彼らからの誘いだったら、もしかしたら…」

一緒にゴルフ行こうよって、素直に息子を誘えないお父さんは、彼らの存在に夢を託したのでした。

そして実現した夢の土曜日。

あ、「夢」は大袈裟だけれど…

でも、

今日は、特別な、もうひとつの土曜日。


あの日のように、もうひとつの土曜日_d0036978_01541714.jpeg


この週末の夜は おれにくれないか
たとえ最初で 最後の夜でも


名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2023-05-21 06:58 | ゴルフ | Comments(0)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro