かわいい七つの子があるから
2023年 04月 25日
我が家のポストの中に作られた小鳥の巣。そして卵が1個。
あれはもう1ヶ月近く前のことだった。
それから、肌寒い日が続き、大雨が降ったりもした。順調に暖かな春はやって来なかった。
ポストの横を通るたびに「どうしたかな」と気には掛けていた。
そして昨日。
ふと思って、ポストに顔を寄せ、耳を澄ませてみた。
あ!
ピーピー声がする!
でも、ポストの扉を開ける勇気はない…
そうだ、iPhone!
薄っぺらいこの形、なんて便利なんだ。ビデオモードにして差し込んで見ると…

やっぱりあの後、卵を産み続けたんだな。全部で7羽いるようだ。
僕がじっと静かにすると、この子たちも、口を閉じて静かにおとなしくなる。でも少しでも物音を立てると、またその口を目一杯開いてピーピー。音を聞いて、親鳥がやって来たと思うのだろう。餌を貰えると思うのだろう。
この7羽のうち、いったい何羽が生き残ることができるのだろう。次世代の、自分たちの子供を産むまで。
皆が元気に、羽ばたき、巣立って行く瞬間を見たいものだ…
え!すごい!
素朴な疑問ですが郵便は来ないのですか?
親鳥はどこから入るんですか?
どんな鳥だろう〜巣立ちが楽しみですね〜
素朴な疑問ですが郵便は来ないのですか?
親鳥はどこから入るんですか?
どんな鳥だろう〜巣立ちが楽しみですね〜
1
> poppo1220さん
郵便箱に、「鳥が巣を作っているので…」と張り紙をして、横に置いた箱に郵便物を入れてもらうようにお願いしてるんです。まあ最近では郵便物なんて殆ど来ないんですけど。
ポスト上部の10センチあるかないかの狭い投函口(蓋がない)から親鳥は出入りするんです。それくらいの大きさの小鳥ということですね…
ariak.exblog.jp/29527823/ の記事にポストの写真があります。
郵便箱に、「鳥が巣を作っているので…」と張り紙をして、横に置いた箱に郵便物を入れてもらうようにお願いしてるんです。まあ最近では郵便物なんて殆ど来ないんですけど。
ポスト上部の10センチあるかないかの狭い投函口(蓋がない)から親鳥は出入りするんです。それくらいの大きさの小鳥ということですね…
ariak.exblog.jp/29527823/ の記事にポストの写真があります。
kotaroさん、親だと思われてますよ〜苦笑
> kobackenさん
いやいや、子供は3人で沢山。子育てはもう無理!…あ、でもこの小鳥たちみたいに、短い期間で逞しく巣立って行くのなら面倒見れるかも。
いやいや、子供は3人で沢山。子育てはもう無理!…あ、でもこの小鳥たちみたいに、短い期間で逞しく巣立って行くのなら面倒見れるかも。
by kotaro_koyama
| 2023-04-25 17:35
| イタリア暮らし
|
Comments(4)

