金沢、残念、でも素敵。

Keiの日本旅行、後半はちょっと弾丸です。たった一泊で広島を後に、一気に金沢へ。

午後到着して、市内の渋い日本旅館にチェックイン。今頃は、勧めた通り、茶屋街を流してるんだろうな… と空想していたら、また素敵な写真を送って来てくれました。

翌日は、妙立寺、武家屋敷跡野村家、21世紀美術館、兼六園、金沢城、を歩く予定…

と思っていたところに、ブログ繋がりの絵本画家、久保昌太さんが、まさに21世紀美術館のすぐ近くで展覧会をなさっていることを知り! …いや、お友達と2人で展覧会をなさっていることはブログを拝見して知っていたのですが、「金沢」ということが頭になく…

「Keiちゃん!絶対行ってみて!Keiの大好きな猫の絵も多いから、きっと気にいると思うよ!」

って、慌ててメッセージを送ったのだけれど。

残念ながら、この日木曜と金曜は、ギャラリーがお休みなのでした…

返す返すも残念。


金沢、残念、でも素敵。_d0036978_13430147.jpeg

久保さんのブログ「とべるね
展覧会は、4月26日まで、金沢市内のカフェ&ギャラリー「musee」ミュゼにて。お近くの方は、是非。


金沢、残念、でも素敵。_d0036978_14163600.jpeg

21世紀美術館の有名なスイミングプールに潜ったら、帰京です。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
Commented by tobelune at 2023-04-21 14:59
kotaroさん、keiさん、本当に申し訳ないですー。泣
いつかお目にかかれることを願って止みません・・・

素敵な写真ですね。私はまだ、プールに潜ったことないのですよ。
うらやましい。笑
Commented by kotaro_koyama at 2023-04-22 03:34
> tobeluneさん
えー、プールまだなんですか?「近くにあり過ぎて未だ行ってない所」の典型ですね!

はい、いつの日か…!
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2023-04-21 14:20 | 日本放浪 | Comments(2)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30