次女Keiの日本旅行日程が固まって来た。
東京4泊/京都2泊/大阪2泊/鞆の浦1泊/広島1泊/金沢2泊/東京2泊、の2週間である。
せっかくだから目一杯楽しんで欲しくて、お父さん旅行代理店、脳みそフル回転させて只働きした。なるべく効率良く巡れるように… 宮島の潮位時刻も調べて…
宿も、バックパッカーが泊まるような安いゲストハウス、駅前ビジネルホテルから、純和風旅館まで、バリエーションをつけてみた。移動は、JRパスを使う予定。
愛知県にあるジブリパークに行ってみたいと言うので、先に名古屋の宿を予約した。それからチケットを購入しに行ったら、なんと売り切れ。予定していた日だけじゃなくて、4月、全ての日が売り切れ!まあ不便なところにあるしさ、三鷹のジブリ美術館だって良いんじゃない?ってことで、そちらを購入。でもこちらも、既に売り切れている時間帯があった。開館して何年経つんだ?凄いね、ジブリ…
あと10日ほどで、Keiの誕生日。
「プレゼントは、この僕の旅行オーガナイズってことにするよ」(お金も出してるけどさ)
と宣言しておいた。
「もちろん、もちろん、ありがとう!」
とは言え、何もあげないのもなあ…
そう言えば、昨年の誕生日にあげたチューリップ。その球根を庭の片隅に植えていたんだっけ。
えーっと何処だったかな… あ!

またこんな真っ赤な花が咲くはず。
でも誕生日には間に合わないそうもないな。
もしかしたら、Keiが日本に行っている間に花開いて、そして散ってしまうかも…
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29520345"
hx-vals='{"url":"https:\/\/ariak.exblog.jp\/29520345\/","__csrf_value":"87f67ef1eca287818b998367add5517ba41720e368b803d470aa6269a6a62f67db5c2b774d0d4544738c240cf2332917f233540f63c1f51a4d6bd938f2e9b34f"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">