何を書き初め

「そうそう、エンマからパパにクリスマスプレゼントがあったの。渡すの忘れてた」

Rikiの彼女からの心遣いは、一枚の紙でした。

Un foglio bianco pronto ad accogliere un ricordo, una riflessione, una promessa, tracce di passato, presente, futuro.
La vedrai fiorire... 

この白い紙が、あなたの想い出、内省、誓い、そして現在過去未来の軌跡、を受け止めます。きっと花咲きますよ…

細長い紙を透かして見ると、いくつかの種が入っている。僕の気持ちを書いて、濡らして、土を掛けてあげれば、花が咲くと言う…

なかなか素敵な贈り物だな。クリスマスじゃなくて、この新しい年にぴったりだ。

じゃあ何を書こう。新年の抱負だよね、やっぱり。四字熟語がいいかな。

七転八起 雲外蒼天 愚行移山 堅忍不抜 酒池肉林 悠々自適 粉骨砕身 諸行無常… お、

万里一空


「どこまでも同じ一つの目標を見据え、たゆまず努力を続けるという心構え」だって。これはカッコいいね。

え、その肝心の「一つの目標」は何なのかって?

そりゃもちろん…

何を書き初め_d0036978_04215221.jpeg


内緒です。四字熟語の横に、その「どこまでも同じ一つの目標」も一緒に書いたら、土に埋めちゃいます。

書き初めらしく、筆で書いてみるかな…

ブログテーマ:新年の抱負
Commented by Keiko at 2023-01-04 18:22
たくさん4字熟語をご存知ですね。
一つだけKotaroさんには全く無関係なのが混じってますよ。(どまんなか(笑)
Commented by kotaro_koyama at 2023-01-05 03:52
> Keikoさん
いや、それが本当の本望かも、です。笑
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2023-01-02 00:15 | イタリア暮らし | Comments(2)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30