館山カントリークラブ

「海、温泉、ゴルフ」が、今回の小放浪のテーマでした。

日本へ発つ前に行き先を館山に選んでいたのは、きっと11月下旬でも暖かいだろうと思ったからです。

房総半島を南下するにつれ、周囲の植物、木々の雰囲気がどんどん変化していきます。植生が、明らかに東京西部とは違う…

「日本ではのんびりゆっくり過ごそうと思っていたのに、なんでわざわざゴルフ…」

ティータイムが早朝7時40分と聞いてぶつくさ言っていたRikiも、海を見渡すこの景色には笑顔を見せました。そしていざクラブを握ればそれなりにやる気を出して… 僕に挑戦状を突き付けてきます。

285ヤードの短いパー4。海へ向かって打ち下ろします。ティーグランドでは思わず写真を撮りたくなる素敵なホールです。ティーショットを固く刻むお父さんに対して、ドライバーを手にする息子。若者はそう来なくちゃね。惜しくも左に外してワンオンならず、でしたが、なかなかの当たりでした。

お互いにOB打ったりして、スコアとしてはレベルの低い戦い。でも2打の僅差で、親子対決はそれなりに盛りあがりました。

勝ったのは当然お父さん。笑

館山カントリークラブ_d0036978_08005942.jpeg

館山カントリークラブ。距離は短く、リゾート気分で楽しめる素敵なゴルフ場だと思います。メンテナンスも行き届いていて、お勧めです。

でも、高麗芝グリーンは嫌い!


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2022-11-27 08:57 | ゴルフ | Comments(0)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro