ITAエアウエイズの乗り心地

3年半ぶりに東京へ帰ってきました。

出発前準備から気味が悪いくらいすべてが順調だった今回の旅。

実は、フライト直前に「ビジネスクラスにアップグレードしませんか。お好きな入札価格をどうぞ」メールが来ていて、600ユーロをオファーしていたんです。でも落札はできませんでした。

ウエブチェックイン画面からは超満席の雰囲気が漂っていたし、ああこれは辛い長旅になりそうだなあ、と覚悟をしていたら…

予想に反して機内はガラガラでした。乗客は皆、好き勝手に席を移動して、ほとんどの人が3席を独り占めにしていました。もちろん僕とRikiも。ビジネスクラスへの誘惑、息子には内緒にしていたけれど、落札されなくて良かった。なんだか得をした気分。

エアバスA350-900は、新世代飛行機と聞いていた通りなかなか快適でした。「羽がピカピカだね」とRiki。機体の材質か塗装の違いなのか、確かに光り輝いていた大きい翼。

僕が感じた違いは、座席配置、静寂性でした。明らかに昔の飛行機よりも静かです。

そして各座席のモニターの、大きくて高品質な画面。アリタリアだった頃の、小さくて酷かった画面とは大違い!タッチスクリーンで色々遊べます。コントローラーはなくて、ゲームもタッチ式。

難点は配布されるヘッドフォンの音質かな。まだ観ていなかったトップガンマーヴェリックを見たけれど、英語じゃ何言ってるのかよく聞き取れず、仕方なくイタリア語で… 遮音ヘッドフォンを持参すれば最高でしょう。(あ、英語力の問題?いえいえ、音質、音質)

あ、そうそう。映画も良いけれど、フライト状況を教えてくれる画面が楽しいのです。Googleアースみたいな3D表示。色々と遊べて、かなりの暇つぶしになります。

セルビア - 黒海 - カザフスタン - モンゴル - 中国東北部 - 北朝鮮、の上空を飛んで羽田へ到着。追い風だったのか、僅か11時間半のフライトでした。

カザフスタンは広かった!

ITAエアウエイズの乗り心地_d0036978_08315783.jpeg
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2022-11-22 09:34 | 日本放浪 | Comments(0)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30