物欲

帰国までにはまだだいぶ時間があるけれど、日本へ帰ったらすること、買うもの、をリストアップし始めました。

「すること」はさて置き、「買いたいもの」

数年前までは、購入リストが山ほどあったものだけれど、今回はなんか頭に浮かんできません。せいぜい、出汁の素、塩昆布とか、ふりかけとか。イタリアに居ても大抵のものは手に入るようになったお陰もある。でも、歳を取って物欲が無くなってきたのが大きい気がします。

とは言え、あちらこちらにお店があって、沢山のモノで満ち溢れていて、気軽に手に取って買い物ができる日本は楽しみではあります。

ゴルフショップなんかその筆頭。様々な道具に触れて、試打できる。ゴルフ好きにとっては天国です。細々したガジェットなんかも、見るだけで楽しい。

そう言えば先日、ミラノへ行く途中、ボローニャに立ち寄ったのです。以前から行ってみたかったフィッティングスタジオを訪れたのでした。色々なクラブを試して、自分にあった物を見つける。東京に居れば、そんな所、幾つもあるけれど… 自宅から270km、3時間近くも車を走らせないと、そんな楽しみを味わうことができないのがイタリアの田舎に住むゴルファー。

「物欲が無くなってきた」とか言いましたけれど、この時、実は注文しちゃったんですよ、新しいゴルフクラブ。しかも一本だけとかじゃなくて… まだ誰にも言ってない、言えない…

物欲_d0036978_15265377.jpeg

「パパ、買ったんでしょ」

Rikiにはすぐにバレました。この小さな僕の秘密。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Commented by Keiko at 2022-10-07 19:50 x
過日、我がゴルフ場にCallawayの出張フィッチングが来ていたので、
ごく簡単に見て頂き、私にふさわしいであろうドライバーを推薦して頂きました。
でも、買うのは喜寿?それじゃぁまたフィッティングのし直しか?(笑)

Kotarouさんが、更に適切なクラブを持つとどうなるのかなぁ?
シングルはすでに手中ですね!
Commented by kotaro_koyama at 2022-10-07 21:45
> Keikoさん
4年前だったかな、日本でフィッティングして買ったクラブを使っていたんです。歳のせいか、重く感じるようになってきたので見直しをしたのでした。軽くして、フレックスも柔らかくしました。爺さん使用です。笑
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2022-10-05 18:01 | イタリア暮らし | Comments(2)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro