オオカミ航空で帰国なるか

3年半ぶりの帰国を予定しています。

歳のせいでしょうか、長時間のフライトが年々辛く感じます。乗り継ぎで20時間、とかありえない!

…と考えていたところへ、ITAエアウエイズが、いよいよ11月5日からローマ羽田直行を就航するとの知らせ。直行便なら耐えられるかも!

でも本当に飛ぶのかね!?ホームページを見ると、一応販売していて、予約購入可能。週に3回、値段もまあ妥当だ。クリックするの、かなり躊躇われたけれど…

ポチッ。

今年6月から「東京行き直行を就航する、する」と言い続けて、再三延期してきた、思わせぶり(嘘つき)航空会社。

滑走路を離陸する最後の瞬間まで信用できません。

まあイタリアなんかに暮らしていると、何が起こっても、すべてが想定の範囲内ですけれど!

オオカミ航空で帰国なるか_d0036978_16515781.jpeg
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Commented by Jacqueline at 2022-10-03 17:32 x
オオカミ航空って……どこの会社だろう?と思っていたら!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
なかなか上手いネーミングですね〜。
今のご時世は、どこもオオカミにならざるを得ないことがしばしばですから、ご予約の日程でスムーズにいくことをお祈りしています☆☆
いよいよ、ローマからの便が戻ってくるのですね〜!!
帰国の予定がたつと、嬉しいですよね♪(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

たしかに、1番目の案がボツになった場合の、2案、3案……という心づもりは必要なのがイタリアですよね、、、(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
Commented by kotaro_koyama at 2022-10-03 19:42
> Jacquelineさん
イタリアに暮らして、すっかり動じない人間になりました。
帰国は楽しみではあるけれど、マスクはしたくない…!
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2022-10-03 17:12 | イタリア暮らし | Comments(2)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro