週末小旅行写真日記 その1

一回の投稿には、写真一枚を基本にしているのだけれど、たまには良いでしょう。今回はフォトログ形式で、北イタリアへの小旅行の思い出を記します。

まずは、金曜日の夜に泊まったホテルが変わっていたので紹介。

Scuderia - 厩舎 - という宿屋。その名の通り、馬を飼い調教する厩舎の一部が宿になっていたのです。

到着すると、十数頭いたかな、お馬さんが出迎えてくれました。

週末小旅行写真日記 その1_d0036978_20202820.jpeg


馬小屋の上へ階段を登ると、一転、そこはちょっとお洒落な雰囲気。
でもレセプションに人影はない。

週末小旅行写真日記 その1_d0036978_20212873.jpeg

そうなんです。チェックインの朝、携帯にメッセージが来て、

「当施設では、セルフチェックインをお願いしています。身分証明書の写真を送ってください。入口はこうなっています…」

と、到着から駐車場、チェックイン方法を説明する数枚の写真が送られてきたのでした。

「レセプションの前にある、自動販売機の裏に行ってください。そこに鍵があります…」

ふぅん。あ、これがその自販機ね。

イタリアの自動販売機。昔はお釣りが出なかったけれど、最近はちゃんと、10セントでも20セントでも返してくれます。

たぶん、ですけど。

週末小旅行写真日記 その1_d0036978_20221414.jpeg

自販機の後ろへ廻ると、確かに、秘密ボックス。

「あなたの部屋番号は「6」です。蓋を開けると、ダイアルがあります。暗証番号は、6006です」

指示通りにすると、部屋の鍵がありました。なんだか、スパイかなんかになった気分。

週末小旅行写真日記 その1_d0036978_20225163.jpeg

鍵を取って、部屋へ向かう。廊下はこんな雰囲気。

週末小旅行写真日記 その1_d0036978_20241976.jpeg

シンプルだけれど綺麗な部屋は、この馬小屋の上にありました。

週末小旅行写真日記 その1_d0036978_20244685.jpeg


朝食も付いていない、本当にただ泊まるだけの宿屋。

意外にも、他に何人かお客さんがいました。

Booking.comの宣伝力と思われます!

週末小旅行写真日記 その1_d0036978_20270399.jpeg

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2022-09-26 22:01 | 旅行 | Comments(0)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro