The 女王

エリザベス女王が亡くなりました。

ちょうどこの日から、英国の名門ウエントワースで始まっていたBMWチャンピオンシップ。女王死去の訃報が知らされた時間には、ほとんどの選手がホールアウトして、数人の選手が3/4ホールを残すだけになっていたのに、なんとプレー中断。そして今日2日目は、練習も試合も中止です。

主催者のその決断を聞いて、女王がいかに敬愛されていたのかを感じました。英国では、王室の存在に否定的な人ですら、女王の働きを認めていたとも言われます。

「国王は君臨すれども統治せず」

まさにその伝統を守ったと言えるのでしょう。

戦後英国史そのものである女王のご冥福を祈ります。

The 女王_d0036978_15352514.jpeg
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2022-09-09 16:02 | イタリア暮らし | Comments(0)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30