久しぶりに酩酊
2022年 07月 07日

「新しく見つけた肉屋がとっても良いんだよ!」
その言葉通り、肉の質、味は最高だった。
聞けば、その肉屋は我が家から5分ほどの店。知らなかった… 今度絶対行ってみなきゃ。


「日本じゃ、『とりあえずビール』って言うんだって?」と、食前酒代わりに差し出されたビールの小瓶。そして、僕が持参したプロセッコのマグナムボトル。赤ワイン3本。もう1人の友人が持って来た強烈な食後酒…
食後、談笑していたら… 酔い、が突然襲ってきた。
皆に笑われ、心配されながら、さようならを言って、一旦は車のハンドルを握ったものの、これはやっぱり運転できない… 妻に運転を代わってもらって… その後の記憶は…
あんなに酔ったのは、かなり久しぶり。
翌日は、ジョルジョを始め、友人皆にかなり揶揄われた。僕がそんな風に酔っ払う人だなんて思ってもみなかったらしい。
一回でもゴルフをすれば、その人のこと、その人柄や性格をすぐに理解できると言われるけれど、彼らはまだまだ僕と言う人を知らない、分かっていないのである。
by kotaro_koyama
| 2022-07-07 03:40
| イタリア暮らし
|
Comments(0)

