本当に、最後の最後。

Rikiの高校卒業試験、筆記の結果が出たそうで、満点とはいかなかったものの、かなり良い成績だったと言う。

そして今日、口頭試験。午前11時半に学校へ送り届けた。

こうして末っ子が高校を卒業し、子供たちの為の学校の送り迎えは、終わりを迎える。これが、ホントに、本当の、最後の見送りかと思ったら、泣けやしないけど、ちょっと感慨深かった。

「こりゃ記念撮影しなきゃ…」って呟いたら、車を降りながら、ちゃんとポーズを取ってくれる可愛いヤツ。

本当に、最後の最後。_d0036978_22325095.jpeg

13時過ぎ、メッセージ着信。

「口頭試験終わったよー!"Consumismo"(消費主義)がテーマだったんだ!」

共産主義に共鳴し、マルクス的考えに傾倒しているRiki。そのテーマから、自分の政治信念、イデオロギーへ話を展開して行ったであろうことは容易に想像できる。彼にとっては喋りやすいお題だった訳だ。

「今日は、お昼も夜もご飯いらないね!」

それは、もう分かってたよ。

十分に羽を伸ばしておいで。

あ、明日の朝からは、朝食用意しないからな。これからは自分で勝手にやってくれ。食料、冷蔵庫の補充はしておく。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

by kotaro_koyama | 2022-06-28 02:18 | イタリア暮らし

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30