AIMでベストスコア

AIM... あいみょんファンクラブじゃなくて、ゴルフの話。

足でグリーンの傾斜を感じて、その度合いに応じて指をかざす、あれです。ゴルフをされる方ならご存知でしょう。AIMポイント。

一昨日の土曜日、習って来ました。なんと6時間、グリーンの上でパターだけ!

AIMでベストスコア_d0036978_13331084.jpeg

早速、翌日曜日の試合で実践してみたら… 4バーディーをもぎ取って、75!

個人的ベストスコアを更新しました。ハンディキャップも7,7に。

パットを振り返ると、30でした。ワンパットも多かったけれど、実は3パットを2回… パットの数が30を超えると悪いと言われるプロたち、凄いなあ!

AIMでベストスコア_d0036978_15105023.png

入れぇ〜 はいれぇ〜

おまじないでもしているかのようなエイムポイント。アダムスコットがやると妙にカッコいいんですけど!

スロープレーにならないように、自分のものにしていこうと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Commented by Keiko at 2022-06-27 17:31
実は仲の良いゴルファーが昨年から実践しているのですが、
私としては、やはりスロープレーが気になります。
きっと日本人のKotaroさんなら、その辺りの気遣いもバッチリでしょうが、
自分本位のイタリア人の多くが採用すると、ちょっと心配。^^;

でも、効果があるのですね!
Commented by kotaro_koyama at 2022-06-27 19:20
> Keikoさん
Aim point、確かに周囲でやっている友人を見ると遅いなあって思うことあります。でも、やり方、やるタイミング次第で、普通のルーティンより早くできると思いますね。研究続けます。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2022-06-27 15:29 | ゴルフ | Comments(2)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30