ダイエット完了

次女Keiが愛する猫、ハル。

昨年、Keiが友人たちとの共同生活を始めて、旧市街のアパートに一緒に連れて行かれました。駆け飛び回るスペースもない小さな場所で餌を食べるだけの暮らし。案の定、まるまる太ってしまったのです。たった1ヶ月ほどで、ぶんぶく狸になってしまいました。

それからと言うもの、心配したKeiは、我が家へ帰ってくるたびにハルを運んで来て、庭に放すようにしました。でも、以前はあんなに飛び回り、オリーブの木に駆け登っていたハルは、すっかり家猫になってしまっていたのです。外に出してもただじっとしているだけ…

リハビリ生活を始めて、そうだな、2ヶ月くらいは掛かったでしょうか。

今では再び外を駆け回り、オリーブの幹で爪研ぎをし、トカゲ、モグラ、小鳥をなぶり殺して戦利品として持ち帰って来る、元の彼に戻りました。その身体も、顔も、すっかりシャープに、元通り。

そんなハルを見ると、「恵まれていること」と「真の幸せ」について考えさせられてしまうのです。

ダイエット完了_d0036978_02371766.jpeg

にゃー

毎朝5時55分。一晩中好きなように徘徊した後、「おうちに入れてー!」と、目覚まし時計より正確に帰って来て、僕を起こしてくれます。

なんだかんだ言って、結構面倒見てあげているのは何故だ…?

話が違うぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Commented by kobacken at 2022-06-15 12:59
いつの間にかkotaroさんの子・・・笑
Commented by kotaro_koyama at 2022-06-15 15:12
> kobackenさん
子連れ放浪、終わりません!
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2022-06-15 05:38 | イタリア暮らし | Comments(2)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro