プロアマトーナメント、ぶっちぎり勝利

11年前にイタリアで本格的に始めたゴルフ。「プロアマ戦に出ない?」と初めて誘われた時は、「えープロと回れるの?すげ〜」と興奮したものです。でも実際に僕が一緒したのは、盛りを過ぎた初老のレッスンプロで、ちょっとガッカリしたのでした。それ以来、断りきれない時は別にして、プロアマ戦には出るのを止めていました。お金と時間がもったいないから…

でも一昨日の試合に誘われたプロは、「プロ」と呼べるプロ。飛距離、正確さ、見ていて惚れ惚れするのです。喜んで一緒しました。

プロ1人と、アマチュア4人でチームを組んで、ベストボールを打っていくスクランブルゴルフ。当然良いスコアが出ます。僕たちの目標は、全部バーディーの18アンダーでした。

結果は、1イーグル、12バーディーの、14アンダー。贔屓目に見ても、良い結果。

他のチームに、「本当にそんなスコアで回ったの?」と疑いの目を向けられるほどでした。

試合のスポンサーDi Filippoの有機ワインマグナムボトルを貰って、超ご機嫌!

プロアマトーナメント、ぶっちぎり勝利_d0036978_14254359.jpeg

でもね、このプロでも、欧州下部ツアーにすら出場できないのです。世界はとてつもなく広く、凄い…


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Commented by Keiko at 2022-05-31 19:43 x
>結果は、1イーグル、12バーディーの、14アンダー。贔屓目に見ても、良い結果。

ただただ拍手!
このところ調子が良いですね。
Commented by kotaro_koyama at 2022-06-01 05:18
> Keikoさん
調子は… ゴルフですからねえ、良い時も悪い時も!
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2022-05-28 04:20 | ゴルフ | Comments(2)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro