薔薇花火

今週はゴルフの練習を頑張った。その代わり、放置された庭が泣いている。

雑草の処理はさて置き、今日は芝生のメンテナンス。気温が上昇してくると、様々な病気のリスクも高まる。予防の薬剤を散布した。噴霧器を背負って、あいみょんを聴きながら。プレイリスト32曲、2時間19分が一巡して、仕事終了。

芝生を綺麗に保つのって、金はかかるし、実にエコではない。芝刈り機に使うガソリン、排気ガス。肥料、薬剤。雨が降らなければ大量の水も必要だ。

バーベナという地を這うように育つ草花があって、それを芝生の代替として薦めている園芸専門店がある。夏の渇水にも、踏まれるのにも強く、一年に一回くらい刈れば良いと言う。試しに幾つか苗を買って、庭の端の方に植えてみた。上手く育って、見た目も良ければ、芝生を止めても良いかなって思っている。思っているだけで、多分やらないことは確かだけど!

沢山の蕾をつけていた薔薇が、一斉に花開いた。満開と言うより、弾けてる、爆発してる!

薔薇花火_d0036978_22301096.jpeg

あいみょん… このPVのアイデアは面白かった!




第六回プラチナブロガーコンテスト開催!
くらし部門に応募します

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログテーマ:第回六回プラチナブロガーコンテスト開催!
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2022-05-15 02:53 | 晴耕雨読 | Comments(0)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro