時差ぼけ続行中

日中の気温が25度を超えるまでになった。

やる気を失ったりもするゴルフだけれど、やっぱり今年は最後の一年と思って頑張ろうと思い直す… その繰り返し。「この年になってお前は何を目指すのか?」とか考え始めると悲しくなり、行き先を見失うので、何も考えずに練習に励む。ここ数日はモチベーションが高い気がする。

それにしても1日がますます長くなってきた。まだ17時くらいかな、と思っても、もう19時を過ぎていたりする。慌てて夕食の準備を始めるけれど、それはあくまで時計の数字を見たからであって、こう日が高くては、夕食の気分なんてまったく湧いてこないのである。

晩御飯は、21時、いや、22時くらいがちょうど良い感じ。でもそれじゃあ消化に良くないかなって思って、仕方なく20時を目指して料理をするのだけれど。

年を取ってサマータイムに対応できなくなってきたのかな?

そうそう、日が長いもう一つの問題は、ついつい(台所で飲む)お酒の量が増えちゃうこと。

子供たちが巣立って行った後の、長い夏の夜。どう有意義に過ごすかは、これからの課題だな…

時差ぼけ続行中_d0036978_05552560.jpeg
第六回プラチナブロガーコンテスト開催!
くらし部門に応募します

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログテーマ:第回六回プラチナブロガーコンテスト開催!
Commented by milletti_naoko at 2022-05-13 20:14
あっという間に暑くなりましたね。それだけ情熱を込めて、結果に一喜一憂しながら日々を過ごせる趣味がおありなのは、すてきだと思います。こうたろうさんはお料理もお得意なので、おいしいおかずで、お酒もつい進んでしまうのでしょうね。
Commented by kotaro_koyama at 2022-05-14 16:55
> milletti_naokoさん
ゴルフは、一喜「百」憂なのが問題です!笑
お酒は、買い物に行くとつい買ってしまうし、帰ってくれば台所で栓を抜いてしまい… 悪循環です…
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2022-05-13 06:31 | イタリア暮らし | Comments(2)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30