時差ぼけ続行中
2022年 05月 13日
日中の気温が25度を超えるまでになった。
やる気を失ったりもするゴルフだけれど、やっぱり今年は最後の一年と思って頑張ろうと思い直す… その繰り返し。「この年になってお前は何を目指すのか?」とか考え始めると悲しくなり、行き先を見失うので、何も考えずに練習に励む。ここ数日はモチベーションが高い気がする。
それにしても1日がますます長くなってきた。まだ17時くらいかな、と思っても、もう19時を過ぎていたりする。慌てて夕食の準備を始めるけれど、それはあくまで時計の数字を見たからであって、こう日が高くては、夕食の気分なんてまったく湧いてこないのである。
晩御飯は、21時、いや、22時くらいがちょうど良い感じ。でもそれじゃあ消化に良くないかなって思って、仕方なく20時を目指して料理をするのだけれど。
年を取ってサマータイムに対応できなくなってきたのかな?
そうそう、日が長いもう一つの問題は、ついつい(台所で飲む)お酒の量が増えちゃうこと。
子供たちが巣立って行った後の、長い夏の夜。どう有意義に過ごすかは、これからの課題だな…

あっという間に暑くなりましたね。それだけ情熱を込めて、結果に一喜一憂しながら日々を過ごせる趣味がおありなのは、すてきだと思います。こうたろうさんはお料理もお得意なので、おいしいおかずで、お酒もつい進んでしまうのでしょうね。
1
by kotaro_koyama
| 2022-05-13 06:31
| イタリア暮らし
|
Comments(2)

