噂のマリトッツォ

フィジカルトレーニング。週に1〜2回ではあるけれど、2人のジョルジョと一緒に頑張って続けています。

身体の状態もいい手応えがあるし、精神的にも健康な気分。田舎の家とゴルフ場の往復ばかりだと脳が眠ってしまうのかな、こうして時々街に出て、違う刺激を目に入れるのも大事みたい。

この日は、朝9時半からのトレーニング。1時間15分、集中し切った時間が終わると、丁度おやつの時間でした。

「カフェ&マリトッツォ?」

いいねえ。いよいよ彼ら一押しのホイップクリームを味わう時が来ました。

ジムの三軒隣りにある、Antica Latteria。僕は、この店に来るのは初めてです。5人も入ったら満席の、小さなバールでした。

「ファブリツィオ、これがホンモノのマリトッツォだぜ!」

まずはテルニの友達にセルフィー。

噂のマリトッツォ_d0036978_14345826.jpeg

マリトッツォ。ペルージャ独自のレシピには干し葡萄が入るそうだけれど、今回はシンプルな奴を注文。手のひらより少し小さいくらいの、おやつには丁度良いサイズでした。もちろんデカいのもあります。

「あいかわらず生クリームは最高の質、ホイップ具合も文句ないね。でもパンは昨日焼いたものだな。すぐ分かる」

「この店はさ、親父が手でホイップするのさ。毎朝、新鮮なものをね」

イタリアの男は、味にうるさいです。そして、永遠にその話を続けることができます…

肝心のお味。生クリームなんで興味ない、むしろ嫌いな僕が、正直に美味しいと思いました。とても軽くて、甘過ぎず、ペロッと平らげてしまいました。

噂のマリトッツォ_d0036978_14355311.jpeg
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2022-04-15 15:14 | イタリア暮らし | Comments(0)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro