今日、この日に

今日は、次女Keiの誕生日。もう23歳になる。

23!

日本で普通に進学、卒業していたとしたら、もう社会人として働いている歳だ。もちろん、大学の仕組みや社会構造が違うから比べられないけれど…

自分の将来像をはっきりと描けなくて、悩みもがいているね。世の中の、特に若者を取り囲む閉塞感、夢を描きづらい今日、そんな空気に君も包まれちゃっているのかもしれない。

3月22日。この日には、何を書いていたのかな…と、このブログを見返してみた。毎年、何かが綴ってある。不定期ながら続けて来てよかった。

10歳の誕生日に捧げたこの記事。僕たち親子の関係、そして僕の気持ち、何も変わっていないと思う。


今日、思うことも同じだ。

「明日もまた、走って、飛んで、抱きついておいで」

お誕生日、おめでとう。

今日、この日に_d0036978_15231445.jpeg

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Commented by natsu-earth2 at 2022-03-24 00:54
娘さん、お誕生日おめでとうございます🎂
10歳の時のブログも拝見してきました…そして今、泣いています(;ω;)
うちの娘も今年の夏でちょうど10歳を迎えます。
息子とは一緒に生活できないなかで成人を迎えてしまったけれど
娘とは今のところ一緒にいられるので、それだけでも幸せな事ですよね。

それにしてもパパさんのイケメンぶりには二度見ならぬ何度も見、しましたΣ(・□・;)
これからもまたブログに登場してくださいね♪
Commented by kotaro_koyama at 2022-03-24 04:14
> natsu-earth2さん
ありがとうございます!息子さまと遠く離れてお暮らしとのこと、今、拝読しました。「産んでくれてありがとう」僕の子供たちがいつかそう言ってくれたなら、この上ない幸せだと思います。
Commented by kotaro_koyama at 2022-03-24 04:15
> natsu-earth2さん
追伸。イケメン…? イクメンということにしておいてください。あ、もう既に死語?
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2022-03-22 15:52 | イタリア暮らし | Comments(3)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro