誕生日だから、顔出し
2022年 01月 24日
55歳の誕生日、夕食。
Keiがカルボナーラを作ってくれた。ちょっと塩が足りなかったけれど、上手に出来ていた。「悔しぃー、リベンジする!」カルボナーラはね、シンプルなだけに難しいんだよ、けいちゃん。十分に美味しかったよ、ありがとう!
そして、しっかり者の彼女が用意してくれたケーキが、半分。3人じゃ食べきれないのを知っているから「4分の1で良いんですけれど」ってお店の人に言ったら、少なくとも半分買え、って言われちゃったらしい。
半月ザッハトルテの上に、蝋燭が3本。
長女Mahoからのビデオ電話が。久しぶりの、彼女の笑顔。
子供たちが歌い始める。
♪Tanti Auguri a Te, Tanti Auguri a Papà...♪
Rikiがビデオを撮っている。
「こういう時は何か願い事をするんだっけ…」
3本の蝋燭を吹き消す時、3人の子供たちの健康と幸せを、強く願った。

お誕生日おめでとうございます!
1
> rami-333さん
ご丁寧にありがとうございます!
ご丁寧にありがとうございます!
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
> kobackenさん
どうもありがとうございます!なぜかケーキは全く予測していなくて… 娘の気遣いが嬉しかったです。
どうもありがとうございます!なぜかケーキは全く予測していなくて… 娘の気遣いが嬉しかったです。
> lovehorseさん
ご丁寧にどうもありがとうございます!「楽しく」を第一に生きるようにします!
ご丁寧にどうもありがとうございます!「楽しく」を第一に生きるようにします!
お誕生日月間、引き続きお楽しみくださいね☆☆(人*´∀`)。*゚+
月の後半にお誕生日がある方って、翌月ぐらいまで、そういう気分でいられるのでしょうかね?と、ふとした疑問がわいてきました。
この画像だと、kotaroさんが似ている著名人に、野田秀樹さんを追加したくなりますね(*´ω`*)
月の後半にお誕生日がある方って、翌月ぐらいまで、そういう気分でいられるのでしょうかね?と、ふとした疑問がわいてきました。
この画像だと、kotaroさんが似ている著名人に、野田秀樹さんを追加したくなりますね(*´ω`*)
> Jacquelineさん
ありがとう、お誕生日気分、年末まで引っ張ってみます。
野田秀樹さんね…今画像見たけれど、まあそんな系統です。昔は、香取慎吾とか、カッコいいところでは、大沢たかおとか… 家族の間では、断然セサミのカーミットです。
ありがとう、お誕生日気分、年末まで引っ張ってみます。
野田秀樹さんね…今画像見たけれど、まあそんな系統です。昔は、香取慎吾とか、カッコいいところでは、大沢たかおとか… 家族の間では、断然セサミのカーミットです。
by kotaro_koyama
| 2022-01-24 08:12
| イタリア暮らし
|
Comments(11)

