誕生日だから、顔出し

55歳の誕生日、夕食。

Keiがカルボナーラを作ってくれた。ちょっと塩が足りなかったけれど、上手に出来ていた。「悔しぃー、リベンジする!」カルボナーラはね、シンプルなだけに難しいんだよ、けいちゃん。十分に美味しかったよ、ありがとう!

そして、しっかり者の彼女が用意してくれたケーキが、半分。3人じゃ食べきれないのを知っているから「4分の1で良いんですけれど」ってお店の人に言ったら、少なくとも半分買え、って言われちゃったらしい。

半月ザッハトルテの上に、蝋燭が3本。

長女Mahoからのビデオ電話が。久しぶりの、彼女の笑顔。

子供たちが歌い始める。

♪Tanti Auguri a Te, Tanti Auguri a Papà...♪

Rikiがビデオを撮っている。

「こういう時は何か願い事をするんだっけ…」


3本の蝋燭を吹き消す時、3人の子供たちの健康と幸せを、強く願った。


誕生日だから、顔出し_d0036978_07353837.jpeg
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Commented by rami-333 at 2022-01-24 09:35
お誕生日おめでとうございます!
Commented by kotaro_koyama at 2022-01-24 15:53
> rami-333さん
ご丁寧にありがとうございます!
Commented by kobacken at 2022-01-24 16:08
お誕生日おめでとうございます!!
手作りの料理と心のこもったケーキに歌に・・・
,kotaroさん、めっちゃ嬉しそう♪
Commented at 2022-01-24 16:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t_hcmoto at 2022-01-24 18:29
お子さま達はよく拝見しておりますけど………
Kotaroさんかっこいいっす♫

いいお誕生日になりましたね!
おめでとうございます🎉
Commented by lovehorse at 2022-01-24 22:46
おめでとうございます!!
まだまだ若いね!イイネ〜!(๑・̑◡・̑๑)
ステキなお誕生日。ますます楽しい人生になりますように〜!
Commented by kotaro_koyama at 2022-01-25 04:15
> kobackenさん
どうもありがとうございます!なぜかケーキは全く予測していなくて… 娘の気遣いが嬉しかったです。
Commented by kotaro_koyama at 2022-01-25 04:16
> t_hcmotoさん
か、かっこいいだなんて、そんな… でもやっぱり悪い気はしないです(笑)
ありがとうございます!
Commented by kotaro_koyama at 2022-01-25 04:17
> lovehorseさん
ご丁寧にどうもありがとうございます!「楽しく」を第一に生きるようにします!
Commented by Jacqueline at 2022-01-25 16:47
お誕生日月間、引き続きお楽しみくださいね☆☆(人*´∀`)。*゚+
月の後半にお誕生日がある方って、翌月ぐらいまで、そういう気分でいられるのでしょうかね?と、ふとした疑問がわいてきました。
この画像だと、kotaroさんが似ている著名人に、野田秀樹さんを追加したくなりますね(*´ω`*)
Commented by kotaro_koyama at 2022-01-25 17:19
> Jacquelineさん
ありがとう、お誕生日気分、年末まで引っ張ってみます。
野田秀樹さんね…今画像見たけれど、まあそんな系統です。昔は、香取慎吾とか、カッコいいところでは、大沢たかおとか… 家族の間では、断然セサミのカーミットです。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2022-01-24 08:12 | イタリア暮らし | Comments(11)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30