恋愛中毒

「もうやめる」と宣言したこのブログだけれど、たまに覗けば日々それなりに訪問者の方がいて放置するのが忍びない。だから、という訳でもなく、だから誰のためでもなく、独り言を記していこうかと思った、時折。やっぱり。

しばらく触っていなかったKindleに、何冊か本をダウンロードした。その一冊め、「恋愛中毒」山本史緒 著。恋愛小説なんて読んだのは何年振りか。いやそれどころか、小説自体読むことがほとんどなくなった。最近ではゴルフのメンタル本とかそんなのばかりで。なんでこの本が目に止まってクリックするまでに至ったのか、既に思い出せない。

テレビドラマを観せられているように、楽に、一気に読ませてくれた。
恋愛に限らず、いや多くの場合恋愛に端を欲するのかもしれないけれど、何か一つの感情に突っ走ってしまった時、気がついたら犯罪者になってしまっていた、そんなこと、あるのかもしれない。多くの「事件」の「犯人」の「その時」の気持ちなんてそんなものかもしれない...

鶏胸肉を焼いて、生クリーム、マスタード、パルメザン、チェダーチーズを絡めた夕食。ほうれん草がなかったので、緑にいんげんを。隠し味に蜂蜜。子供たちが、「これにはパンがないとね!」と喜んでくれる。いい味だった。

恋愛中毒_d0036978_05504964.jpeg




Commented by kyotachan at 2021-01-11 01:08
帰ってきてくれてうれしいです。書く場所があるってけっこういいものですよね。
恋愛小説。胸のきゅーっとするあの気持ち。人生でおそらくいちばんすてきな気持ちなのでは。小説を読んでいてその気持ちが一瞬でよみがえってくることがあります。忘れないものだなあとびっくりします。
Commented by kotaro_koyama at 2021-01-15 00:51
> kyotachanさん
ありがとうございます。時折でも、何かを書きつけていこうかな、と思い直しました。他人に語れる独り言... 胃が締め付けられるような恋心、覚えていらっしゃるのですね!若さの秘訣です。笑
Commented by africaj at 2021-01-20 16:39
「晴耕雨読」
はて?これは誰のblogだったろうか?と開けてみたら!!
おかえりなさいませw
私は昔からどうしても恋愛小説が読めないんですが、、、(共感力がないのか、体験が貧弱なのか)、また記事を楽しみにしていますね。
Commented by kotaro_koyama at 2021-01-22 06:47
> africajさん
ただいま、です... 笑 気まぐれに日記つけます。今後ともどうぞよろしく!
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2021-01-09 05:26 | 晴耕雨読 | Comments(4)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro