新しい家族

... という訳で、今日は2ヶ月ぶりにゴルフをしてきた。

ゴルフ場へ行けるようになったのは良いのだが、「私はコロナに感染していません。発熱もしていません」の宣言書に署名しろ、を始めとして、まだ色々と制約がある。その中で、一番嫌だったのが、「練習場ではマスクをしろ。そして、練習は15分まで」だった。ウォーミングアップには、最低でも30分は欲しい。第一、いつどこで練習をして上達を目指せばいいと言うのだ...

まあそれでも久しぶりにゴルフ仲間に会い、数時間を一緒に過ごすことができた事は、やはり幸せなことだった。
駐車場で、久しぶりに会った良きライバルたち。

「ソーシャルディスタンスで挨拶?... Ma, NO!」

「濃厚接触」をしてはならぬ、とは知っている。でも、ガッチリ握手、そして強くハグをした。

久しぶりにフルスイングをして、スーッと飛んで行く白い球の軌跡を見るのは、気持ち良いというより、何と言うか、不思議な、ぎこちない感じがした。

ゴルフ再開を祝うには、生憎、時折雨が降りつける灰色な空だったけれど、スコアは80、まあ自分のハンディキャップ通りで、プレーの内容も悪いものではなかったから良しとする。

... いやいや、そんな親父ゴルフの話はどうでも良い。今日、我が家のトップニュースは、何より「春到来」だ。

「はる」

Keiが、友達から譲り受ける予定になっていた子猫の名前。男の子だけれど、春。

ゴルフを終えてから、一緒に迎えに行った。

まだ生後2ヶ月の子猫は、写真で見たよりも、想像していたよりも、とても小さく、か細く、可憐だった。その体も、泣き声も。

「家を傷つけて欲しくない!汚して欲しくない!」

神経質になって大騒ぎをする僕ではあるが、今日のところは... とても甘い。限りなくアマい...


新しい家族_d0036978_03283969.jpeg
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ







Commented by econe at 2020-05-20 12:21
とうとう「春到来」しましたね。
天使降臨です!
さあさあこれからがとっても楽しみですよ!
Commented by kotaro_koyama at 2020-05-20 15:32
> econeさん
片手で持っても、本当にまだ軽くて小さくて... イタリアの封鎖は緩められたけれど、ますます外へ出かけなくなりそうです...
Commented by Keiko at 2020-05-21 06:16
家はね、汚れますよ。
だってお庭があるでしょ?
アパートぐらしの猫なら足もきれいですが…
うちは4匹でそれは汚してくれます。(笑)

Haru,可愛い!大きな目ね。
うちの母猫はメスですが、Ottoです。(笑)
Commented by kotaro_koyama at 2020-05-21 16:00
> Keikoさん
雌だけどOtto、もいいですね!
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2020-05-19 05:34 | イタリア暮らし | Comments(4)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30