生きてなきゃ、笑えないんです

約一ヶ月前、実の中で既に発芽していたトマト。土に植えたら元気に目を伸ばし始めたのだが、もともと種同士がくっつき合っていたから、皆が絡み合うように成長し、双葉をつけていた。自然のなすがまま放って置こうかとも思ったのだが、やはりバラバラにして育てることにした。

芽の数を数えたら24本もあった。たった一個のトマトから凄い数だな... 小さな鉢が足りないから、卵の紙箱も使うことにした。

まだ本当にか細い根しかつけていない、その細いもやしのような芽を慎重にばらす作業をしていたら、ドラマ「仁- JIN -」の手術風景を思い出した。今、Keiと一緒に熱中していて、シーズン2に突入したところである。Rikiは参加してこない。たぶん血を見るのが大嫌いだからだ。

名セリフといい音楽があると、ドラマはハマる。

私たちは当たり前だと思っている
思い立てば地球の裏側にでも行けることを
いつでも思いを伝えることができることを
平凡だが、満ち足りた日々が続くであろうことを...

「先生は、わたくしの運命を変えましたよ!... 咲は、生きておりますよ!」

お咲さんの真っ直ぐな眼差しを感じながらトマト手術を終えた。僕の横に綾瀬はるかはいなかったけれど。

「神さまは乗り越えられる試練しか与えない」

この手術、果たして成功しただろうか...

ちなみに僕は、大沢たかおに似ていると言われる。彼のファンの子には「ありえん!」と一蹴されるが。香取慎吾とか、カーミットなら許せるらしい。何がどう違うのか僕には分からない。

生きてなきゃ、笑えないんです_d0036978_21492630.jpeg
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ





Commented by Jacqueline at 2020-05-06 17:24 x
今、「仁-JIN」にハマっている方、ブログであげている方、多いようですね〜(゜-゜)

大沢たかお、香取慎吾、カーミット……言われてみれば、ああ、なるほど、それぞれどこかkotaroさんに似ている要素がないこともない気が?
その中でも、大沢たかおは、よりイケメン系の類なのでしょうね。香取慎吾は元SMAPだから、その要素がないことはないけど、コミカルなイメージもありますよね。カーミットは……カエルキャラだし(笑)
でも、その3者だったら、わたしはカーミットがいいかな(ノ´∀`*)

わたしは、「タイタニック」が公開された時期に、ケイト・ウィンスレットに似てると3人ぐらいに言われたことがあります(笑)
Commented by kotaro_koyama at 2020-05-07 02:44
> Jacquelineさん
カーミットに似ているのは、誰しもが認めます。じゃあ喜んでいいのかな?
ケイト ウィンスレットなJacquelineさんを想像中... 笑
Commented by Keiko at 2020-05-07 03:28 x
賢い園芸。
この箱もそのまま植え付けられそうですね、卵の殻のように。

昭和時代に日本を後にしたので、芸能界の話にはついていけません。(笑)
Commented by kotaro_koyama at 2020-05-07 17:52
> Keikoさん
卵の紙箱は偉大です。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2020-05-05 21:48 | 晴耕雨読 | Comments(4)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro