グラグラ
2020年 02月 17日
2週間後にあるジュニアの試合の下見がてら、ローマの南東にあるカステルガンドルフォというゴルフ場へ行ってきた。
このコース、全体的なレイアウトはさほどでもないのだが、小さめでアンジュレーションがきついグリーンが難しかった。ピッチマークの傷がいっぱいで、見た目には美しくないグリーンがかなり硬く速く仕上げられていて、ボールが止まらない。そしてイレギュラーに転がる。周囲を取り囲むのは、カチカチに硬いバンカー。かなりデリケートなアプローチショットが要求された。落とし所を間違えると、往復ビンタの嵐だ。
ショットが安定せず、例えいいショットを打ってもそれが報われず、グリーンにてこずる。プレーの全てが噛み合わず、Rikiは終始眉間に皺を寄せていた。プレーの非常に遅い同伴者にかなりイラついていた。僕はプレーしないで、ただその様子を眺めていた。
技術的には確かに上達しているのだが、スコアをまとめるにはまだまだ安定度が足りない。安定度とは、つまり練習量である。そして心の平静さを保つことも覚えなきゃいけない。
「あー舐めてたわ。父ちゃん、ゴルフって難しいね...」
少し膨らみ始めていた自信が揺らいだ様子だ。さあ果たしてここからどういう行動に出るか。再び今日から彼の様子を観察してみたい。
ベン ホーガンは言ったそうだ。"Answers in the Dirt"
「答えは泥(練習場)の中に埋まっている。それを見つけ出すにはボールを打ち続けるしかない」

あら やだ、すぐそばにいらしてたのね。
一声かけてくださったら応援に駆けつけたのに。
15番ホールがかなりやばいですが、好きなコースです。
公式最悪記録を達成したのもここです。(汗)
一声かけてくださったら応援に駆けつけたのに。
15番ホールがかなりやばいですが、好きなコースです。
公式最悪記録を達成したのもここです。(汗)
0
> Keikoさん
ジュニアの試合は、6月にFiuggiでもあるみたいなので多分行くと思います。
ジュニアの試合は、6月にFiuggiでもあるみたいなので多分行くと思います。
おお!それは楽しみー
その前にそちらへ伺うかも?(^^ゞ
その前にそちらへ伺うかも?(^^ゞ
> Keikoさん
ジュニアの試合って、くっついて行けないんですよねー!残念。ま、イタリアの親の同伴を許したら収拾つかなくなっちゃいますけど。
ジュニアの試合って、くっついて行けないんですよねー!残念。ま、イタリアの親の同伴を許したら収拾つかなくなっちゃいますけど。
by kotaro_koyama
| 2020-02-17 18:38
| ゴルフ
|
Comments(4)

