抱負

今日もちょっとだけゴルフ場を散歩してきた。

土曜日だ。Rikiはいつものようにお友達と約束をしていて、始終時計を気にしていたけれど、それでもちょっとオトナになってきたのかな、最後まで嫌な顔もせず僕に付き合ってくれた。

お友達の家へ送り届けた後、シャワーを浴びる。そして、ソファーに転がって、今日撮った息子の写真やビデオを見返す。「ここはこうした方がいいよなあ」「おお、いい動きだねえ!」... 僕にとっての、幸福な一時である。

18番ホールのティーショットを見直していたら、昔撮った写真を思い出した。自分で撮った写真は、ほぼ全て覚えている... あった、あった。レディースティーから、可愛くバックスイングしているRiki。日付を見たら、ちょうど4年前だ... そうそう、あの日も一緒にお散歩したっけなあ!

昨年の夏、ジュニアサイズのクラブを卒業して(させて)、僕のお下がりを使い(わせ)始めた。当初、「重い、重い」とブツブツ言っていたけれど、最近は問題なく使いこなしている。そして、飛距離はすっかり僕と互角になった。

今日から4年後、Rikiは20歳、僕は56歳... いや、ほぼ57歳か。僕の衰えと、Rikiの成長。「パパ、やるじゃん!」「お前もまだまだだな!」そんな言葉を交わしながら、一緒に歩けるように頑張ろう、トレーニングを続けよう... 多分、それが僕の新年の誓いである。

抱負_d0036978_08532354.jpeg
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Commented by Keiko at 2020-01-14 16:45 x
すごい成長ぶりですねぇ。
たくさんの写真で成長過程を残してもらえてるお子さん方は幸せですね。

私も体力づくりにと15年ぶりにジムに通い始めました。(汗)
Commented by kotaro_koyama at 2020-01-15 04:25
> Keikoさん
おお、ジム通い素晴らしいです。頑張って続けてください!
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2020-01-12 09:54 | 子育て | Comments(2)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro