夢の中

ミラノに着いた。長旅に疲れきって、倒れるようにホテルのベッドに横になると、いつの間にか寝てしまっていた。色々な夢を見ていた。夢の中では、日本での会社員生活を、そのまま続けていた。

ドン!と、突然の鈍い音。そして、赤ん坊の大きな泣き声。

Mahoだった。妻と2人で挟んで寝ていたつもりが、いつの間にか、ベッドから転がり落ちたらしい。冷たい床に頭をぶつけて、大泣きする一歳のMaho。「ごめんね、ごめんね・・・」と、彼女を抱きしめる妻。

時差ぼけで朦朧とした頭に、娘の泣き声が響き続ける。

「ボクは、いったい本当に正しいことをしているのだろうか・・・」

イタリアに到着した興奮もつかの間、再び、大きな疑問が胸を突くのだった。
Commented by serendipity_m72 at 2006-03-07 15:30
本当にワクワクします♪どんどん鳥肌です。自分とは違う生活・そして人生・・本当にすごいなぁ~と思います。奥様は偉いなぁ~と思います。そして子供さんにとっては素敵なご両親のもと育てられる♪なんてラッキーな子供達♪と思います。続き楽しみにしています。
Commented by KOKO at 2006-03-07 19:45 x
はじめまして!いつも読ませていただいています。
我が家も10年以上前、不安そうな4歳の子供を連れてイタリアに来ました。サラリーマンとは違って何の保証もない未来の生活、たったスーツケース2個で始まった新天地での生活、希望より先に押しつぶされそうな不安で胸が一杯でした。あれから時は過ぎて”行きたくない!”と泣き叫んでいた子供はすっかりイタリアに溶け込み、家財道具で一杯の我が家を見て時々ふとあの当時を思い出します。あれから一人子供も増えました。大変なことがいっぱいありますけどお互い頑張りましょう!これからも楽しみに読ませていただきます。
Commented by kotaro_koyama at 2006-03-07 22:55
serendipity_m72さん>なんか、自分の今の暮らしを見つめると、何もスゴイことをしていないので恐縮してしまいますが…。ともかく、この昔話、しばらく続けてみます。
Commented by kotaro_koyama at 2006-03-07 22:57
KOKOさん>心強いお仲間!『スーツケース2個→家財道具いっぱい』の変貌を見つめる気持ち、大共感です。自分のことはさておき、KOKOさんの生活、心境に興味津々だなあ・・・!
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2006-03-06 22:37 | 回想 | Comments(4)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro