君の瞳に恋してる

六本木交差点、アマンド前。僕が君くらいの年齢の頃、既にディスコに通い慣れた友達に誘われて、よく来たっけ... 風船が限りなく大きく膨み始めようとしていた頃だ。

思い返せばかなりダサい服を着て、"Can't take my eyes off you" なんていう曲に合わせて、決まった振り付けで踊って盛り上がった...

今日の高校生は、どんな夜遊びをするのだろう。やっぱりディスコに行ったりするのだろうか。もし東京で暮らしていたら、お前はどんな背伸びをしたんだろう。イタリアの片田舎で暮らすように、同じように自由にさせてあげただろうか?

君の瞳に恋してる_d0036978_08561868.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Commented by keiko.naito at 2019-08-16 17:38
日本のほうが完璧に誘惑が多いですよね。
私自身は父が厳しかったので夜遊びの経験がないのですが、イタリアの若者たちは麻薬にさえ気をつけていればあとは健全ですよねぇ、遊ぶところがないんだもの。(笑)
Commented by kotaro_koyama at 2019-08-17 08:03
> keiko.naitoさん
本当にそうです。麻薬と強いアルコール、タバコくらいですね!
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2019-08-16 09:16 | 日本放浪 | Comments(2)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro