東松山 C.C.

またゴルフに行った。今回は埼玉県の東松山カントリー。友人が会員になっているので、帰国すると必ず一緒にここでラウンドする。
酷暑を覚悟して行ったが... やはり暑かった。先日行った八ヶ岳麓と気温は同じくらいなのに、暑さの種類が違う。朝8時、ウォームアップを始めたらすぐに汗が滴り落ちてきた。暑さが酷かったが、この日はRikiが一緒で嬉しかった。朝早くて可哀想だからギリギリまで寝かせてあげる。朝ごはん用におむすびを握ってあげる。キウイを剥いてタッパーに入れる。水筒に冷たい水を用意する。約一ヶ月ぶりのデートだった。

ジュニア用クラブを卒業して、大人サイズで初めてのラウンド。ほとんど練習もしなかったし、どうなることかと思ったが、結構まともなゴルフをしてくれた。特にドライバーは、時折かなり捕まった玉を打って、本人もびっくりの距離を飛ばしていた。

「パパをこんなにオーバードライブして、僕って凄いじゃん!って思ったけれど、パパはバックティーからだったね...」

レギュラーティーとの距離差を差し引いても、もしかしたら負けていたかもしれない。息子のプレーばかりが気になり、その成長ぶりに目を細め、自分のゴルフなんかどうでも良くなってしまうのはいつものこと。思わず写真をパチパチ撮ってしまう。イタリアのiPhoneはシャッター音を消せるので、スイング中でも撮りたい放題だ。

もちろんビデオも撮る。帰宅してからそれを何回も何回も見直して、長所や欠点を研究するのが楽しい。あ、Rikiってこんなに上手に右肘を使ってる... インパクト前でまだちゃんとラグがあるじゃない...

スコアではまだしばらく負けないと思うけれど、その若さ満ち溢れるスイングが、僕のそれを大きく超えてしまっているのを改めて感じた。頑張れば張り合えるかもしれないけれど、心の何処かではもう既に対等な勝負を諦めている。ちょっと悲しい時でもあった。

東松山 C.C._d0036978_17311723.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Commented by keiko.naito at 2019-08-13 04:09
嬉しくもあり寂しくもあり、
子どもの成長を観ると誰しも感じることですが、父親と息子の間ではきっと我々女性には計り知れない想いがあることでしょう。
Commented by kotaro_koyama at 2019-08-13 13:54
> keiko.naitoさん
そうなのかな... 母息子、母娘の間にはまた違う何かが流れるのでしょうか...
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2019-08-12 10:28 | ゴルフ | Comments(2)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30