そして誰もいなくなった

RikiがKeiと一緒に日本へ発った。子供2人だけでの長旅は数年ぶりだろうか。子供、と言ってもお姉ちゃんはもう成人している。さすがに心配の種は少なくなった。

到着した成田空港のトイレでふと横を見ると、Fedezが居たそうである。Fedezはイタリアでかなり人気のあるラッパーだ。こんな曲や、こんな曲。僕も嫌いじゃない。奥さんはChiara Ferragniという、元祖インフルエンサーである。日本でも少しは知られているのだろうか?彼女も子連れで一緒に東京へ舞い降りたらしい。何もこの蒸し暑い時期に行かなくてもいいのに。

RikiとFedez、金髪2人の連れション、その後ろ姿を想像すると可笑しい。

そうだ、そういやその金髪。日本で、その年で、そんな色の髪をしているのは... 「地元のヤンキーに絡まれないように気をつけろよ」と本気半分でメッセージを送っておいた。

子供たちと離れて独りになるのは実に久しぶりのこと、家の中がたいへん静かだ。今日は朝から誰とも口をきいていない。

そして誰もいなくなった_d0036978_17532208.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログへ

Commented by Keiko at 2019-07-11 00:49 x
あら、どうしてKotaroさんも日本へいらっしゃらなかったの?なんて余計なお世話ですよね。
もしかしてこの一人の時間必要だったかも?
Commented by kotaro_koyama at 2019-07-11 02:45
> Keikoさん
あ、僕もそのうちに帰ります。別に1人の時間が必要だった訳じゃないけれど... 新鮮です!
Commented by econe at 2019-07-11 12:37 x
二人にとって久しぶり?の日本はどんな風に見えているのでしょうか。
とても気になるところです。
あ、Mahoちゃんにも会えるのかな?
Commented by kotaro_koyama at 2019-07-11 16:34
> econeさん
成長してきて、小さかった頃とはまた違った日本が見えるのかな... 月末には僕も行くので観察してみます。Mahoにも会います!
Commented by Jacqueline at 2019-07-12 16:43 x
ふと横を見たらFedezがいた、って、ビックリですよね!
特に、何か話しかけたりはしなかったのか、セルフィーをお願いしたりしなかったのかなぁ、と想像してしまいます(^^)
あ、でもトイレ、、
きっと、イタリア人のお友だちに言ったら盛りあがっているでしょうね!
著名人や、自分が好きなアーティストに偶然出会ったら…と考えても、実際は、偶然や、プライベートでだったら、わるいかなぁ、、と思って、声はかけられないかもしれませんね。

Chiara Ferragniに関する日本語の記事を2年前ぐらいにネットで読みましたが、Fedezについても、その関連で名前は出ていましたが、おそらく彼女の方が日本では知られているのでしょうね。
Vorrei ma non posto、やはり2年前だかの夏に一時期、ウォーキング中に聴いていた曲に入ってました(^^♪
Commented by kotaro_koyama at 2019-07-12 17:56
> Jacquelineさん
彼らはミラノ便、Rikiたちはローマ便だったので、成田のトイレで会ったのは結構な偶然だったわけです。トイレで隠し撮りしたFedezの後ろ姿(用事を足している最中)を送ってきました... 犯罪に近いので投稿しません。笑
Chiara Ferragniの来日を知って、出口で待っていた日本人ファンもいたみたいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2019-07-10 18:16 | イタリア暮らし | Comments(6)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro