オトナな気持ち
2019年 03月 19日
家の中に一緒にいるのに、Rikiが携帯にメッセージを送って来ました。


「バイクのことだけどね、絶対に今欲しいわけじゃないって考え直しているんだ。ボクがバイクを持っていた方がパパにとって便利だって言うなら話は別だけれど... もしKeiが車の免許を取れば、もうそれでパパの送り迎えは楽になるし... 18才まで待つことにするよ。バイクに乗りたいって騒いだのは、思春期の子供の欲求だったんだと思う... チャットに書いたのは、Keiの前で話したくなかったからさ...」
ふぅん。バイクバイク、免許免許って大騒ぎしておいて、ただ単にどうでもよくなっちゃったのかな、それってどうなのよって残念に思っていたけれど、実は思慮深かったんだ。ずいぶんオトナな考え方をするようになったじゃない。
そんなこと言われちゃうとね、僕は天邪鬼だからさ、「いいよ、免許取れよ!」って言いたくなってしまうだよなあ。

by kotaro_koyama
| 2019-03-19 20:04
| 子育て
|
Comments(0)

