便りがないのは

女友達と三人でのパリ週末旅行。普段はWhatsAppで頻繁にメッセージを送ってくるKeiですが、今は返事をしても見た形跡もない。なんかちょっと寂しいけれど、それは携帯ばかり見ていないという証拠。きっと楽しんでいるのでしょう、いいことです。

パリで泊まっているホテルが、三人部屋三泊税込計113ユーロなんだって。一人一泊13ユーロもしないって、いったいどんなホテル?ってちょっと心配していました。僕はもっとお金を出してあげても良かったんだけれど、一緒に行く子の予算が三泊で50ユーロ以内だからって... パリで。
実際は中心部からそれ程遠くもなく、狭い部屋だけど小綺麗のようです。でもその値段だけあって、ヘアドライヤーはもちろん、タオルも、シャンプーも、石鹸すらも無いらしい。トイレットペーパーは流石にあるみたいだけれど。

先週まで行っていたスキー場では、なかなかの高級ホテルに滞在していたKei。部屋は広々、テラス付き。ベッドはふかふかだし、夕食には素敵な創作料理の数々、そして朝食では、一目惚れしたイケメンお兄ちゃんがクレープや卵を焼いてくれたり、写真のような洒落た蜂蜜が提供されたり。

お嬢さま待遇から若者貧乏旅行まで、色々な経験が彼女を大きくしてくれることを願います。

便りがないのは_d0036978_20220744.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Commented by Keiko at 2019-03-10 03:00 x
そのとおり、便りがないのは言い便り。
きっと一日中笑い転げておられることでしょう。

チープ旅行も若者の特権というか、この歳になるとそんな気にはなりませんが安全で清潔なら言うこと無し!
Commented by kotaro_koyama at 2019-03-10 16:41
> Keikoさん
週末にちょっとパリに行けたりするのはヨーロッパのいいところですね。あ、でも、ちょっと香港、韓国、台湾なんてのもいいな。隣の芝生は青い、です。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2019-03-09 21:04 | 旅行 | Comments(2)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro