古着一家

よく考えてみれば、僕のスキーウエアはもう30年近く前のもので、新調してもいいかなと一瞬思ったけれど... もう死ぬまでこれでいいや。

Keiは、すべてお姉ちゃんからのお下がりです。4年前に行ったスキーの時から成長していないので、服も道具も問題なく使えて。「わたし、安上がりでいいでしょ?」と言いながらもちょっと悲しそう。

一方すくすく成長中のRikiには、倉庫から引っ張り出して来たママのスキーウェアを着せることに。これも古い... もう20年以上も前のものだ... 「なんかカビ臭いねえ」と言いながらも文句も言わず袖に手を通してくれました。細っぴいなのでちょっとダボダボだけどまあいいね。まだ背が伸びそうなので、スキーはレンタルすることに。僕と同じくらいに大きくなった手のために、手袋だけは買ってあげることにしました。

初日快晴、そして天気予報には一週間ずっと太陽マークが。これじゃあゴルフシーズンが始まる前に真っ黒に日焼けしてしまうな...

古着一家_d0036978_15323111.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Commented by Jacqueline at 2019-02-22 16:44 x
わたしはスキーをしたこともなければ、スキー場に行ったこともないのですが、、、
スキー場にこんな風に雪だるまが作られているのはカワイイですね〜(๑´ڡ`๑)  
写真撮影に映えますね♪

お姉ちゃんのお下がりのウェアでも、色合いがキュートで、似合ってますよ☆
Commented by kotaro_koyama at 2019-02-23 01:43
> Jacquelineさん
Genovaからならいいスキー場が近いのにもったいない... お散歩とお買い物だけ、みたいな優雅なマダムもいますからぜひ一度!
Commented by Jacqueline at 2019-02-23 23:47 x
スキー場に足を運ぶ目的って、そういう方もいらっしゃるんですねぇ!思いもよりませんでした。
最近、放映している「4Hotel di Bruno Barbieri」という番組のトレンティーノのわたしでも回を観た時に、たしかに、スパなどがあったりして、雪景色のホテルライフを楽しむのも乙なように見えました(^^)
ゲレ食(そういう風に呼ぶんですね、それも初めて知りました)もグルメみたいですし。
本当にそういう機会があるといいんですけど〜〜っ。
Commented by kotaro_koyama at 2019-02-24 01:07
> Jacquelineさん
雪山に行ってもガツガツスキーをしないのが優雅なバカンスですね。今泊まっているホテルでも、夕食時ウエイターに「今日はスキーしたの?」って聞かれて、(ここに来てスキー以外に何するんだ?)って思いましたが、雪山を散歩するだけの人もいるし、確かにスキーだけが冬山の過ごし方じゃないんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2019-02-22 16:06 | 旅行 | Comments(4)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro