鬼門

あぶない、あぶない。昨日、練習からの帰り道。アクセル踏み込んで前のトラックを追い越したら... 対向車線から来た自転車ロードレーサーのお兄ちゃんが、Vai piano... スピード落とせよ、って手で合図してくれて。案の定、その先で警察が速度取り締まりをしていました。既に5台ほど捕まっていて、ふたりのお巡りさん、違反切符を書くのに手一杯。
この田舎道、制限速度70kmで、日本の感覚からすると十分だとは思うけれど、時速100km前後で飛ばす車がほとんどなんです。瞬間速度140km越えも... 速度取り締まりをしているのは初めて見たな。気をつけなきゃ!

さて、写真は我がホームコースの悪名高き8番ホール。ここでは、グリーン付近からティーグランド方向を振り返っています。2つの谷を超えて、ここまでペナルティなしで3打で来れたらそれはもう幸せ。この8番ホールがあるからこのゴルフ場に来ない人もいるとかいないとか。上手下手関係なく、誰もが嫌いなPAR5なんです。昨日はここで久しぶりのOB... 前半だけで3つもトリプルボギーを叩いて、こりゃワースト記録更新か?と思ったけれど、後半1オーバーだけに踏みとどまり... 「あきらめない」気持ちを持ち続けるココロのいい鍛錬になったのであります。

鬼門_d0036978_01293743.jpg
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ

Commented by Keiko at 2019-02-14 16:02 x
おお!谷2つ超えですか!
いやぁ写真からもその厳しさが伺えます。
私なんか打つ前に"ごめんなさい"って謝ってしまいそう。
でも、いつか実際に見てみたいです。
Commented by kotaro_koyama at 2019-02-15 02:31
> Keikoさん
いつか是非。このホールを無事通過したらしたで、なんかホッとして心に隙ができるのでしょうか、その後のホールで良きせぬ平手打ちを食らうことがよくあります...
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2019-02-13 16:36 | ゴルフ | Comments(2)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro